ロードのチューブレスホイールやタイヤが出来て早10数年。
初めて乗った時の印象。
これ 何が良いの??
それに加えてタイヤが嵌めにくい、空気が入れ難いなどマイナスだらけでした。
それからはかなり否定するシステムでしか無かった。
それから10年ほど。
マビックがUSTを発表。
嫌々?乗ってみるとその良さに驚いた。
しなやかな乗り心地、タイヤ全体でグリップする安定感。
まるで別物。
なんだ チューブレスを食わず嫌いしてたんだ と。
がしかし…
マビックよりパンクに強そうなのでIRCチューブレスを履いていた。
このタイヤはチューブレスのメリットが耐パンク性能以外無い。
まさに10数年前に乗ったあの感覚のまま。
まるでクリンチャータイヤのフィーリング。
チューブレスはタイヤを上手く作ると本当に良いがタイヤ次第では台無しにもなる。
やはりマビックは優秀な1つですね。
初めて乗った時の印象。
これ 何が良いの??
それに加えてタイヤが嵌めにくい、空気が入れ難いなどマイナスだらけでした。
それからはかなり否定するシステムでしか無かった。
それから10年ほど。
マビックがUSTを発表。
嫌々?乗ってみるとその良さに驚いた。
しなやかな乗り心地、タイヤ全体でグリップする安定感。
まるで別物。
なんだ チューブレスを食わず嫌いしてたんだ と。
がしかし…
マビックよりパンクに強そうなのでIRCチューブレスを履いていた。
このタイヤはチューブレスのメリットが耐パンク性能以外無い。
まさに10数年前に乗ったあの感覚のまま。
まるでクリンチャータイヤのフィーリング。
チューブレスはタイヤを上手く作ると本当に良いがタイヤ次第では台無しにもなる。
やはりマビックは優秀な1つですね。
コメント