さあメインの二日目。
岡崎を出発。
荷物を送り身軽に。
ダンシングが楽々。
しかし一号線は最悪。
大型車のオンパレード。
ナビ起動。
よく分からない道に誘導される。
この道が最高。
ナビには姫街道と出ている。
三ケ日みかんの里を走っているようだ。
大きな吊り橋を建築中でした。
気温はグングン下がり頂上はマイナス三度。(しかも日没)
体温が維持される上りは良いが下りは参った。
寒く長いダウンヒル。
手が即死です。
身体も芯から冷え冷え。
結局復活するまで一時間ほどかかった。
まあこんなハードルもロングの醍醐味。
予定より大幅に時間はかかったが無事に到着。
雑記。
岡崎を出発。
荷物を送り身軽に。
ダンシングが楽々。
しかし一号線は最悪。
大型車のオンパレード。
ナビ起動。
よく分からない道に誘導される。
この道が最高。
ナビには姫街道と出ている。
三ケ日みかんの里を走っているようだ。
しかし良い道ばかりでは無く町を通り抜ける時は車が多く進まない。
そしてまた一号線に。
この一号線に翻弄された。
昔と違ってバイパスになっていて自転車通行が出来ない。
その都度ルート回避。
これの繰り返し。
静岡走り難い…
大型車も異様に多い.
昔に住んでいた事もあり、懐かしい道も多い。
昔を思い出しながら走る。
静岡側からみる富士山は山梨側からと全く違って新鮮。
とても雄大に見えます。
静岡側の富士山が好きになりました。
しかし一号線・・・・・・・・
バイパス以外の道は分かり辛い。
大きなタイムロス。
沼津に着いたのは午後四時。
これから箱根クライム。
自殺行為です。
距離も200キロを越えている。
しかもビックリなのは夜の箱根路。
まさかの大型車だらけ。
車道はまともに走れません。
(歩道をトボトボ…)
大きな吊り橋を建築中でした。
気温はグングン下がり頂上はマイナス三度。(しかも日没)
体温が維持される上りは良いが下りは参った。
寒く長いダウンヒル。
手が即死です。
身体も芯から冷え冷え。
結局復活するまで一時間ほどかかった。
まあこんなハードルもロングの醍醐味。
予定より大幅に時間はかかったが無事に到着。
300キロオーバー 2200mUP でした。(距離もそうだが意外と上っている)
東京ー京都の東海道区間はロングライドに向いてませんね。
走り難いです。
最もロングに向いていない街道かも?
まあそれでも 凄く楽しい二日間。
良い冬休みでした。
雑記。
ガーミンエッジ1000でのロングはモバイルバッテリーが必需品。
休憩時は充電しないと持ちません。
ボディーを厚くしてでもバッテリーを強化して欲しいなぁ。
ナビ機能は最高
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