2018年10月

極寒ライドの決定打。

以前はブラケットしか握れなかったバーミットが進化。

イメージ 1

なんと下ハンまで握れるようになった。(デカいけど・・)

これで冬でも モガキ放題。

何よりも手が抜き易そう。


冬も楽しくアイテムです。




里山ライド

イメージ 2

ゆっくりと気持ち良く。


イメージ 3



沖縄まで二週間。

沖縄は誰かに勝つではなくベストで走りたい。

特にトラブルに・・・


で練習できる日は今日を入れてあと3回。

無理できるのは2回かな。


で走り出すとどうも身体が動かない。

昨日の2発が余計だったのか・・?

最初の小沢は控えめに走る。

ナルケが行ったのを後追いしてみるも追い付かず、ワットも出ず。

7分 352w 

まあ 気にせずに行こう。


続く榎はナルケのスピードを借りてそのまま行く。

恐らく自己最速タイぐらい。

2分45秒 455w (7)

自分では最高ワットだなぁ。


次の小沢もナルケスピードに乗ってそのまま行っちゃう。

が最後で車に道を譲り集中が切れる・・・

でもタイムはこれまた自己最速。

4分9秒 409w (6.3)


ラストは1分モガキ。

617w。


あとは何の車輪を使うか・・だな。


朝から雨だった為にノンビリ。

練習より休養最優先。


晴れてきたので1時間半ほど。

1分ぐらいの坂を2本ほど。

45秒 665w。(こんなに出たの初めてかも!?)

1分10秒 556w。(後半失速の反省)

気持ち良くもがいて終了。


疲れずにサクッと上げられて快適ライドでした。


あと沖縄まで100km練習3回かなぁ。


ステルスカーボン入荷しました~

イメージ 1




錆び取りなケミカル。


イメージ 3

錆びた部分にブラシなどで付けて放置。

酷い錆びの場合は何度か作業を繰り返す。

そうすると・・・

イメージ 4

スパール前。

イメージ 5

スパール後。

すべてがすべて良くなる訳では無いですが結構凄い。

気持ち良い~~


ついついスパールしたくなってしまいます。




軽く走ってお茶するだけの2日間。

イメージ 1

ハロウィン スイーツ??

カボチャケーキが美味し。


イメージ 2


練習を早めに切り上げて都内へ。

イメージ 1


初めてこの集団を見た。

慣れない都内を走り、目的地はヨネックス。

新型エアロフレームの発表会。

イメージ 2


エアロフライト。

ディスクブレーキ一辺倒な中で風穴を開ける逸品。

ヨネックスの良さは独自の素材チョイスが出来る所。

バトミントンやテニスラケットに使われている素材を応用出来る。

エアロフライトもフロントフォークに新素材のエヌアムドという素材を使っている。

これによって硬くなりがちなエアロ形状のフレームを劇的に変えているらしい。

会場にいたキナン 中島選手も入れる前の試作品と入れた後では全く違う物になったと言っていた。

扱い易さを無視した様なエアロフレームが良く目に付く中で大事な所を押さえている。

イメージ 3


バック形状も跳ねない作りになっていて好印象。

ここにもバイブスレイヤーカーボンという新技術が投入された。

重量も830gと軽量に仕上がっている。

ちなみにフレーム剛性はノーマルカーボネックスとHRとの中間に当たるという。

ヨネックスカラーが魅力的!

イメージ 4



帰りも都内ライド。

イメージ 5

↑このページのトップヘ