2018年05月

リカバリー カフェはしごライド。

イメージ 1


初のプロペラカフェ。

飛行機はあまり興味が無いけれど、流線型のボディーはなんか魅せられる。

イメージ 2



水曜日は午後に雨予報の為に3時間。

イメージ 3


平地をソコソコ上げて上りを二本。

一本目は先週より15秒遅れの8分 5.78。

雨から逃げるように二本目 9分 5.71。


コスミックアルティメイトジャージ。

イメージ 5


素材が薄く真夏向き。

しかもかなりしなやかで着心地が良い!!

イメージ 4


腕も長めで良い感じ。


帰ったら いつもの

イメージ 6

チェーントラブルって意外と多い。

走行技術で防げる場合が多いですがなってしまった場合はかなり悲惨。

山の中だったら・・・

チェーン切りがあるとバッチリ!!


コンパクトなチェーン切りも増えてますがコンパクトさ、使い易さなどこれがかなり良い。

イメージ 1

この大きさでチェーンをホールドしてピンを押せる構造になっている。

これならサドルバックの隅に入れたり、お財布に入れる事だって出来る。


たまにしか使わないけれど重要な物ってコンパクトな物が良いですね。



里山サイ。

イメージ 2

近場で行われるレースって良いです。

ただ自走で行くのはやはり良くないなぁ と反省。

そんな事を考えながら。。

イメージ 3


朝起床後に朝食。

その後に自走で現地へ。(約45㎞ほど)

今思うとココがちょっと失敗だったかも!?

1時間半ほどで現地着。

受付後に約1時間スタート待ち。

ココで補給をするべきだった。。

イメージ 1


身体がリセットされてスタート。

競技時間は約25分。

短いので食事後にかなり時間があったが気にしなかった。

ここを次回から改善しよう。


スタート後の緩やかな川沿いの道区間。

後方スタートだった為に徐々にポジションアップ。

この区間はスピードも緩やかな休戦区間。

飛び出したいが我慢我慢。


本格的な上りが始まりここから16分弱。

先頭5番手以内をキープ。

苦しさは無く上りが楽しみ・・だった。。


がこの後全く力が入らなくなる。

ワット激減。。


苦行に耐えてゴール。


年代別1位。

イメージ 2

イメージ 3

土井さん 年代別3位。

おめでとうございます。



次戦は宮古島。

頑張ろう!


ツアーオブジャパン。

日本で行われるツアーレースなので毎日楽しく見させて頂いている。

ライブ中継もされるので更に楽しみはアップ。

ただ 残念なのはリザルトに日本人選手が少ない事。

日本のチームなのにエースは外国選手だとか。


プロの世界なのでしょうがないと言う事は一応は理解している。

が しかし・・・

そんなレースを見るのならばジロとかツール、クラシックレースで十分で日本スケールでは見たくない。

他のアジアレースであるようにもっと本国選手をエコひいきしても良いと思う。

少なくとも日本選手が活躍できそうなコース設定をするべき。

実力がハッキリ出るコース設定はアウトです。(アザミとか修善寺とか)

ファンとして悲しいです。

でも それでも 楽しめています。

TOJより熊野の方が楽しそう。



モンローハンドル アルミ版

イメージ 2

カーボンの物より形の独自性は少ないですが握り易さは継承しています。

リーズナブルですしね。




cafe サイ。

のんびりと。


イメージ 1


このスタンド 良いね!!

イメージ 1

パッと後輪を置くだけで車輪を挟み込んで安定するスタンド。

日常の自転車置きとして取り外しに手間がかからない方が良い。

これはただ車輪を置くだけ。

イメージ 2

良い所。

・車種、車輪を問わない。(1車輪だけも置く事が出来ます)

・取り外しも車体を浮かすだけ。

・大きさも比較的に小さい。


完全に新しいアイデア商品です。



イメージ 3

27日 (日曜日) 15時より 開店します



↑このページのトップヘ