2018年03月

昨晩は野川ライトアップの桜花見。

イメージ 1

圧巻の光景です。

ただ・・人が多過ぎてすぐさま退散。


気温が下がって寒い朝。

こんな時はSOジャージ。

着心地が良い!


疲れ気味なのでホイールの上りチェックの為に1本だけ。

20分 344w。

ようやく少し踏める感覚。

気温が低いと呼吸がダメになってしまうのですが・・

やはりコメットは上りも問題無し。

イメージ 2


上りになる後半10分は350w。

気持ち良く花粉を吸い続けました。

イメージ 4

花粉と思いきやブレーキシューの粉塵。

ボトルの飲み口に降りかかるんですよね。

有害そう・・・



休憩はパン屋で雑談タイム。

イメージ 3


何度食べても美味しい!!

少し気温低めな日。

昨晩からかなり暴風吹き荒れている。

こんな日もコメットさん。

イメージ 1


流石にハンドル取られまくり。

ただ向い暴風でも高速をキープ出来る能力は凄い。


荒れた道もUSTの得意分野。

このタイヤかなり好き!



充電できる幸せ。

イメージ 2


電池を使い捨てていくのは やっぱりかなり抵抗がある。

途中で切れるストレスも無くなりますしね。(やる気無くなります)

充電ジャックはマグネットでピタッと付けるだけ。

扱いが簡単です。

セッティングも簡単。


これは大事な事だと思いますね。



オマケ付き。

イメージ 3



真夏日一歩手前の暖かな日。

桜満開で心地の良い。

月曜日はホイールで火曜日はパワーメーターが楽し過ぎて疲れを引きずった水曜の朝。

動くのも怠い・・・でも・・

とりあえず水曜練にGO。

ダメだったら途中で帰れば良い。


メンバーはいつものプラス数名。

スタートは小畑さん、小川さん、岡部さん。

途中合流で土井さん。

またまた途中合流で紺野さん、小嶋さん。

またまたまた途中合流で才田さん、松島さん。

豪華ラインナップ。

とりあえずペース走で。

一人交代するごとに10wづつ上がっていく。。

呆れた人から止めていく。

土井さん、小畑さん、才田さんが一抜け。

紺野さん、小嶋さん、松島さんが二抜け。。

残るは早退する小川さんと私。

一番考えていないのは私・・・

PRもしくはKOMを取得していくペース。

無駄に疲れてクタクタ。


後続待ちをして続く峠はFTPペースで何とかしのぐ。

イメージ 1


リオモも二人はフォームが似ている。

まるで師匠と弟子?


充実のTSS300越えでした。


ペースが上がるほどに良さを実感するコメット。

イメージ 2

明らかに進む感じを体感する。

上りでもデメリットを感じない。

ただ全くデメリットを感じないのではない。

横をダンプなどが通過すれば振られるし、ダンシングも慣れが必要。

不思議と重さは感じない。

上りのレースもこれで出てみたい。


デメリットが無いホイールはメリットも少ないと思う。

無害なものほど面白さも少ないものと感じています。



イメージ 3




チームウェアー 入荷しました。

訳あって片側になってしまったパイオニアペダリングモニターから変えてみた。

イメージ 1


片側になってからはかなりムラが多く目安程度に見ていた。

高トルクの走りをしていると表示がでなかったりかなり気になっていた。

反応がメチャクチャ悪い…

バッテリー交換もストレスだった。


そんな不満を一気に解消!

反応が凄く早い。

マックスパワーがすぐに出る。

踏み続けている時のムラも少ない。

当たり前の事が出来ていなかったんだなぁと再確認。

片側のストレスから解放された。


充電式なのでパッテリー切れの心配も防ぎ易く、私にとってこれも最高。

一回のフル充電で300時間。

長いようで意外とすぐ。


スッキリとした見た目もやはり新型って感じ。

パワーメーターとクランクは同一メーカーが作るのがベストです。


そんな新たなオモチャを付けて花サイ。

イメージ 2


もう満開の場所も多い。

マックスパワーもすぐに980w。

最近はこんな値すら出なかった。

イメージ 3


いつものコメダ。

常連??


1分走、3分走を面白がって数回。

イメージ 4


桜満喫の一日。

65mmハイディープなチューブレスホイール。

ちょっと色々な先入観を抱いてしまいそうなホイール。

でも思いのほか好印象。

イメージ 1


確かに重量はあるのですが上りも重く感じない。

いやこんなホイールが好みなんだと再確認。

軽いホイールはイマイチ ピンと来ない。

良かったと思ったのはアルティメイトぐらいか。


ただUSTタイヤの印象もアルミとカーボンではちょっと違って感じる。

キシリウムの方が乗り心地は良く感じる。

カーボンの方がロスが減る感じ。

でもやや硬め印象。(まだ最初の印象ですが)

タイヤは付けた状態で2mmほど太くなって25cで実測27mmのタイヤ幅。

もっとソフトになるというイメージだったのですが。

ホイールが硬い為もあるんですかね。


楽しいホイール。




↑このページのトップヘ