トトロの森へお出かけ。
森の中の舗装路などチューブレスタイヤにもってこいの環境。
半月ぐらい乗って思う事。
クリンチャータイヤの良い所って何だろう?・・って。
チューブがある事が普通で自然だったけれど、ある事のデメリットはあまり考えなかった。
それに勝るほどにチューブレスが使い難かった。
タイヤメーカーとホイールメーカーとの統一性の無さが原因。
昔はフレームとフロントフォークが違うメーカだったのと同じ。
進化には共同開発が不可欠だと思う。
ともかくとっても良い!!
マビックの新しいタイヤも良い。
グリップも乗り心地もワンランク上。
付け外しも簡単。
シーラント作業も慣れると簡単。
空気漏れもクリンチャーと変わらないレベル。(私は2~3日で1気圧減ぐらい)
何よりもクリンチャータイヤに戻った時にその差を痛感する。
しかし前に散々乗った他メーカーのチューブレスはなんであんなにピンと来なかったのだろう・・・
なんて思いながらののんびりライド。
コーヒー屋さんに行くつもりが朝の出足が遅くてミニカフェ。
レーザー専用のヘルメットテールライト。
専用である必要性は全く無いのだけれど見た目がスマートで光り方も綺麗。
真ん中の透明の部品に埋め込みように付けます。
すると全体が反射して光り出します。
最も目立ちますし、自然ですね。
レーザーから初のアジア規格、そしてリーズナブルなヘルメットが新登場。
ヘルメットシェルが丸くかぶり易い。
値段もとてもリーズナブル。
そして全体が閉まるロックシステムをそのまま採用している。
完璧なリーズナブルヘルメットです。
別売パーツを付ければ専用テールライトも付きますよ!!
(Z1は付属しています)