2016年11月

肋骨骨折、その後の沖縄落車と怪我三昧。

自転車を始めてから一番酷い怪我だったかも知れない。

ほぼ完治した。

右肩の擦過傷がまだ治ってなくちょっと痺れが残っている。
表皮の感覚が鈍い。

まああとちょっと。

ムチ打ちはまだ少しだけ痛く上が向けない。
緩やかに治るでしょう。


ずっと痛みが消えなかった肋骨が痛く無くなった。

久しぶりにスプリントもどきが出来た。

これは嬉しい。

約5週間ぶりの全開ダンシングが出来ました。


治るのに5週間。(意外と長かった)

一番酷かったのが2週間目ぐらい。

内臓にも影響しているのか気持ち悪くなることもあった。

良い経験になりました。

元気に動けるのは幸せです。


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色々と赤いな。


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バロックギヤーもウィッシュボーンのプーリーもお気に入り。

9100クランクに丸ギヤーインナーが付いていた。

久しぶりに丸いギヤーを使ったら全く回せなかった…

バロックのリズムに慣れきってしまった。



もう一つ良い所。

フロントも秀逸。

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角度と長さ調整出来るのでピタッとタイヤの沿う。

ゴムラバーが足への撥ねを最小限に抑えてくれる。

フォークへの取り付けもとてもやり易く安定している。


PRO最高!!



SKS レースブレイドを使い始めて早数年。

2代目が壊れてしまった。

昨年バージョンアップしたプロを使ってみよう。

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ずっとホワイトを使っていたので気分を変えてブラック。

黒光りしています。

黒く光る○○ブリを想像。。。

プロの良さは角度調整が出来る所。

よりフィットさせられる。

この調整し易さは素晴らしい。

取り付けバンドも一体式になり、太めの1本止めになりました。

見た目も機能性も格段に良くなった。

ドロヨケ部もラバーで長くなり、後者に水撥ねを飛ばし難くなっています。

雨の多いシアトルではこのラバーを付けないと練習会に参加してはいけないとか。
そんな話を聞いたことがあります。

ドロヨケはSKSしかないでしょう!(と個人的に思っています)

しかもレースブレイドプロ最高。




昨日よりかなり暖かな朝。

来年より登録レースを走る若い子が参加。

今の時期はゆっくりとサイクリングをする予定。

でしたがアグレッシブな走りにペースが上がる。

最後は2人でイケイケ。

12分350wほど。

練習ではなく遊びです!

楽しかった。


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おかげでその後は魂が抜ける。。。

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9100は汚れが目立ちますね。

でも最高。




ついにこのグローブを試す時がやってきた!

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寒いのは本当に嫌ですがこういうグッズを試せるのは楽しい。

ミトンタイプ、しかも理想的な人差し指と残り3本が分かれている使い易いやつ。

まあ当たり前でマビックミトンを参考に作ったタイプなので。

違いは中がダウンだと言う事。

超期待してしまいます。

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マビックは密度の高い中綿のプリマロフトと言う素材。

さて違いは・・?


今朝の気温は0度。

最強の冬物装備にダウンミトン。

嵌めてすぐの分かるのは握り易さ。

ごわごわ感が全くありません。

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手の甲の部分は割とボリュームがあるのですが平の部分は薄い。

握った感じがほぼ薄いグローブと同じフィーリング。

そして柔らかい。

兎に角 気持ち良いグローブ。

肝心な暖かさ。

0度でも全く寒くない。

マビックと比べてみると劇的に暖かいかというとそうでもない。

ほぼ同じかちょっとだけマビックの方が暖かいかと言った感じ。


一面雪景色の中を走っていても手がポカポカって幸せ。


違いははめ心地。

薄く軽いイントロ、しっかりとしたマビック。

どちらも甲乙つけ難い感じ。

手の苦しみから解放されるって良いです。




この組み合わせがお気に入り。

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ナチュラルなグリップと走り心地、腰のあるリム剛性。

兎に角 ワイドカーボンクリンチャーは全然違う。

ディープだとなおさら違う。

一昔前のカーボンクリンチャーって何だったんだろうと思う。

勿論普段に使うのにすべて良い訳では無い。

ただ使用頻度が少ない人やレースだったら絶対に良い。

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楽しくなるホイールです。


昨日の雪景色。

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