2016年10月

ハンドルを下げてやっとしっくりきた。

イメージ 1

ステムもちょっと加工して5mmさらに下げる事が出来た。

良い感じ。

イメージ 2

こっちに本格的に乗るならサドルをエアロフューエルに変えたい。

あれだけ気に入っていたトライKですが久しぶりに乗るとほんわかして良いのですが、体勢を落とした時の感じがイマイチ。

ハンドルも・・色々気になる。


今更 CAAD10。

実はニューCAAD12がまだ来ないので繋ぎ。

それとこのフレームはキャノンデール史上一番ではないかとちょっと思っている。

乗り易さ、適度なしなりなど。

CAAD12はかなりのハード系なので。


光の芸術。

イメージ 3

このクランクからチェーンリングにかけての光沢はうっとりする。

上から見てもスリムでスタイリッシュです。

硬派な人にはそんなのどうでも良い!! って言われそうですが・・


個人的にクランクとブレーキキャリパーを気に入っています。

良くなった点 順では

1、STIレバー
2、フロントディレイラー
3、リヤディレイラー
4、ブレーキ
5、クランク






久しぶりの都ロード。

雨予報だし、肋骨は痛いし、おまけに寒い。

超ネガティヴモード。


イメージ 1



ホットバルムで少しでも暖かく。

これ冬ライドの時にも良いんですよね。

薄手長袖ジャージにニッカースタイルで。


イメージ 2



今日は9100デュラエースデビュー。

ホイールはキシリウムプロカーボンチューブラーで。


メンバーはほぼ学生。

インカレに混じってしまった感じ。

居心地が悪いなぁ。。

おまけに選手を知らないので誰が強くてどんな感じかも全く分からない。

浦島太郎な状態。

知っているのはシド 中尾とユーキャン島田君ぐらい。

路面はハーフウェットで雨は止んでいる。

ハーフウェットはこの前の下りを思い出す。

スタート直後は無難に過ごす。

下りで前に上がるのは簡単。

がしかし滑って落車する選手が続出。

いきなり怖くなる。

肋骨が攻めるなと囁く。

もう超ビビリ~モード。

ダメダメです。

多々迷惑をかけてしまったかな、すみません。

レースは単発なアタックはかかるが集団を崩そうという意思がない感じ。

纏まろうと良い思いが強い。

こんな感じかぁと時代の流れを感じる。

自分で動こうにも全く身体がダメ。

ラストラップで仕掛けるもキレもコクも強さも無い。

集団は大きいまま。

ラストはスプリント。
(修善寺でこんな集団スプリントがあるんだぁ)

学生のレベルは高いです。

スプリント出来るわけも無く集団ビリで。

肋骨が悪化したのは言うまでもない。。


試乗車状態のままだったのでハンドルが高かった。

ステム変えよ。

9100ブレーキ良いなぁ。

この剛性感はたまらない。


ちょっとやり残した仕事を店までウォーキング。
(ランで行きたいところですが肋骨が・・・)

イメージ 1

イメージ 2

朝の風景って綺麗ですね。

サクサクっと終わらせて9100自転車をピックアップ。

イメージ 3

しっかり乗らなければ分かるものも分からない。

キシリウムプロカーボンチューブラー仕様で。

イメージ 4

バックの中にはチューブラー用タイヤレバー。

これ優れもの。

そして本日使う羽目になった。

道中オフロードを走っていたらザクッとバースト。

パナ スペシャルエディションだっただけにひとたまりもなかったです。

チューブラー用タイヤレバー大活躍。


休憩はコグマ。

イメージ 5

ホットコーヒーと秋のパン。


9100デュラエース。

しまなみでも乗ったのですが制限無く乗るのは初めて。

じっくりと味わう。

やはり今回の一番良くなったのはレバー。

すべて良くなったのですが私が一番気に入ったのはレバーです。

フィット感、細さ、グリップ性、どれも秀逸。

DI2レバーよりも握り易い。

最も感じる身体に触れる部分は恩恵も大きい。

自転車操作が楽しくなる。


しまなみではテストし難かったブレーキキャリパー。

明らかに剛性が高い。

個人的には2番目に気に入った物。

アルミホイールにドライ時ならディスクブレーキとほぼ変わらない。

解除レバーははやり使い難いけど・・


フロント変速は素晴らしい。

変速気持ち良過ぎ。


イマイチな点。

リヤホイールが外し難くなった。

リヤディレイラーの構造上でしょうが無いが慣れが必要。


イメージ 6

初ステージ―ズ。

ポン付け出来て便利。


しばしワイヤーを堪能しよう。




明日日曜日は15時からの開店となります。




ついにハーフも出しちゃったよ。

イメージ 1

でもこれ良さそう。

1、ピタリフィットしてスタイリッシュ。
2、ダイヤル式シューズならば付けたままでシューズを脱ぐことが出来そう。
3、これなら付けるのも簡単。

11月頃まで活躍しそうです。


ビットリア コルサ

イメージ 2

このタイヤは凄く良いかも!?

何でもタイム的な数値も次元が違うとか。

レースで使ってみようかな。




骨折2日目。(骨折と言ってますが肋骨ですが)

寝ている時の痛みはあまり変わらず。

ダンシングは少しましに。

ダッシュは・・・無理ですね~

日々回復中!




あ~あ やったちゃったよ。

肋骨を骨折と言うかはさて置いて昨晩はなかなかの痛みに見舞われた。

寝るだけで痛い。

よって変な寝汗をかいてしまった。(普段は寝汗をかかないのですが)

起きると激痛復活。


こんな時は運動するのが一番!

イメージ 1

ガタガタ道は効きますね~

ダンシングも刺激的です。


昨日の練習。

沖縄前の時間の取れる練習最終日だった。

が無駄にしてしまった。

週末に2日で500弱。

中1日で2日連続。(結局2日で600弱)

残りの時間はうまくコントロールしなくては。

イメージ 2


本日はTSS50ライド。

身体を早く治すための活性化運動でした。








↑このページのトップヘ