2016年09月

走行会。

マイペースで。

イメージ 1

1か所だけ集中して踏む。

3分 406w (Strava KOM まであと1秒・・惜しい!!)

ピンク効果かも知れない。(きっとそうだ)


          カラーバックコレクション 


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5





女子力アップしたかも知れない・・

イメージ 1

そんなサドルバックを変えた途端にパンク。

シュ~と言う音がすると空耳のはずと現実逃避する私。。
(レースで空気が抜ける音がすると自分じゃない事を一瞬祈りますよね!?)

しかし

イメージ 2

祈り通じず。

しかしこのポンプは凄い。

いやポンプが凄いというよりこの入れ方が出来るのが良い。

これ以上のポンプが見当たらない。
(もっと良い所ポイントが延々と語れるんですよ)

がしかし…今年のシマノの展示会でこのポンプが無くなっていた。

いやただ出ていなかったのかも知れませんが代わりに先端からホースが出ているモデルがあった。

嫌な予感。。。。

(なんで先端からホースを出すんだよ)と心の声。

もうシマノにも在庫が無い。

更に嫌な予感。。

きっと無くなっていないはず  と祈りながら。

今日も安定の7気圧入りました。(ここまで簡単に入るのって凄いんですよね)


イメージ 3

これもサドルバック内部をスリムにさせるのに便利。

このタイヤレバーが意外と使えるんです。

タイヤレバーって意外とでかいんですよね。



イメージ 4

黄色がちょっと煩いな。

定番な雨ライド。

GABBAだとちょっと厳しい気温になってきたのでマビックレインウェアー出動。

イメージ 1

流石です、全く寒くない。

しかしなかなかの土砂降り具合。

走っている人なんていない。

貸きり状態でゴキゲン。

イメージ 2


川になった路面を遡る。

サケになった気分。

雨音しかしない静かな空間。

イメージ 3

自転車の乗っている時は幸せです。


ETAP 乗れば乗るほどに好きになる。

正確には変速システムと言うよりレバーが。

最近は長く乗ると手が腱鞘炎のようになり辛い時があった。

そのレバーは全くない。

自然にフィットして違和感が無い。

握り易い。

イメージ 4


変速レバーが大きく第二関節でも変速が出来る。

下ハン時の操作がとても良い。

メインレバーも握り込み易くブレーキ操作がよりやり易い。

変速レバーを押した時にチープなパコっという音。

あれは最初は違和感があった。

だがあれはしっかりとしたクリック感と音で的確な変速確認が出来て凄く有効。


兎に角 幸せになるパーツ。

そう雨に中で走りながら思いました。


バカですね~~


イメージ 1




イメージ 1



10度台は流石に寒い。


イメージ 2



↑このページのトップヘ