2016年07月

マビックのニューホイール試乗会。

千葉の会場へ。(ちょこっと自走で)


イメージ 5

ちょっと通い慣れた感じになってきた。


イメージ 1



3台のマビックレボーグは絵になりますね!


イメージ 2



まずは市場前にセミナー。

試乗するのはキシリウムプロカーボンクリンチャーとコスミックプロカーボンクリンチャー。

このホイールはフランス アネシーのマビック本社で作り込まれているらしい。

これによって作り込み、テストして改良する事がスムーズに出来る。

壊れない強度、走った時の剛性を高める事が出来たよう。

強度が上がったおかげでリムサイドをレーザーで焼いてブレーキング能力を上げられている。

特に雨天時のブレーキングが極めて向上しているみたい。

早速試乗。


イメージ 3



雨でピンぼけ…

このロゴワークは試乗ホイール専用。

コスミックプロカーボンクリンチャーから。

17mmワイドリムに25cタイヤ。

付けた感じがかなりのボリューム。

なるほど全く違う。

色々思う事があったがまずはもう1つのキシリウムプロカーボンクリンチャーを乗ってみた。


イメージ 4



なるほど!

個性が違う、違い過ぎる。

確認する為にもう一度コスミックを。

 
26mmハイトのリムと40mmハイト。

空気抵抗と軽さの違いと言うより、リム剛性の違い。

常々ホイールはハブの回転でも軽さでも無く硬さのアレンジが大事だと思っていた。

これはマビック技術陣も同じ事を言っていてとても共感が持てる。

コスミックプロカーボンはかなり高剛性。

ロードレースのような攻めるレースに最適。

気持ち良い加速感。

カーボンの特性を硬さに振ったホイール。

キシリウムプロカーボン。

しなやかで自然に動くフィーリング。

カーボンの良さを上手く生かした作り。

長く乗っていたくなる気持ち良いホイール。

軽く動き自然。

硬いフレームと合わせると更に良いかも。

カーボンホイールな時代だと痛感した試乗会でした。


散々試乗して帰りも…

長い1日でした。


イメージ 6





次戦はパース ワールドチャンピオンシップに決定!

距離155km 標高差2000m。

高速レースですかね。

ハイスピード練習が必要かな。

夏にトレーニングして涼しい所でレースが出来るって最高なのでは。

オジサンが楽しめるワールドグランフォンドは良いですね。

ホイールは・・あれかな、これかな・・?

楽しみです。

イメージ 1

ウハッ!

素晴らし所ですね~

ついでにパースライドも共に楽しみです。(こっちの方がかも!?)

二十歳以来のオーストラリア上陸です。

イメージ 2







数値と間隔が一致すると楽しい。

バロックギヤーを使い始めて数か月。

確実に良いと思っている。

数値がどうとか、タイムがどうとかではなく 感覚的にとても良いのです。

間隔なんて・・って今どきは言われてしまいますが やはり私のとって感覚はすべてです。(古い人間)

良い物は良いです!!(キッパリ)


イメージ 1

ちょっと数値。

ペダリング90度以降にダラっと力がかかっているようです。

これが踏みやすさと関連している??

イメージ 2



カスタムラボ。

カラーオーダーのEVO。

イメージ 3

色合いが新鮮です。


緑。


イメージ 1

黄色・緑と着たら最後は・・

イメージ 2


39T,36T 90度です。

効果絶大!!



こう主張してきたか。

元祖イエローシューズですが最近は黄色いシューズが多くなってきましたね。

そうしたら・・

一歩間違うとかなりダサいのですがこれ イケてます!


イメージ 1

限定予約分のみの発売です。



ファブリックサドル。

イメージ 2

ただのデザイン物ってあまり好きではないのですがこれは座った感じも凄く良い。

前乗りの方でもホールド性が良いんです。

ついでに見た目も・・

来年はファブリックです!!


↑このページのトップヘ