マビックのニューホイール試乗会。
千葉の会場へ。(ちょこっと自走で)
ちょっと通い慣れた感じになってきた。
3台のマビックレボーグは絵になりますね!
まずは市場前にセミナー。
試乗するのはキシリウムプロカーボンクリンチャーとコスミックプロカーボンクリンチャー。
このホイールはフランス アネシーのマビック本社で作り込まれているらしい。
これによって作り込み、テストして改良する事がスムーズに出来る。
壊れない強度、走った時の剛性を高める事が出来たよう。
強度が上がったおかげでリムサイドをレーザーで焼いてブレーキング能力を上げられている。
特に雨天時のブレーキングが極めて向上しているみたい。
早速試乗。
雨でピンぼけ…
このロゴワークは試乗ホイール専用。
コスミックプロカーボンクリンチャーから。
17mmワイドリムに25cタイヤ。
付けた感じがかなりのボリューム。
なるほど全く違う。
色々思う事があったがまずはもう1つのキシリウムプロカーボンクリンチャーを乗ってみた。
なるほど!
個性が違う、違い過ぎる。
確認する為にもう一度コスミックを。
26mmハイトのリムと40mmハイト。
空気抵抗と軽さの違いと言うより、リム剛性の違い。
常々ホイールはハブの回転でも軽さでも無く硬さのアレンジが大事だと思っていた。
これはマビック技術陣も同じ事を言っていてとても共感が持てる。
コスミックプロカーボンはかなり高剛性。
ロードレースのような攻めるレースに最適。
気持ち良い加速感。
カーボンの特性を硬さに振ったホイール。
キシリウムプロカーボン。
しなやかで自然に動くフィーリング。
カーボンの良さを上手く生かした作り。
長く乗っていたくなる気持ち良いホイール。
軽く動き自然。
硬いフレームと合わせると更に良いかも。
カーボンホイールな時代だと痛感した試乗会でした。
散々試乗して帰りも…
長い1日でした。
千葉の会場へ。(ちょこっと自走で)
ちょっと通い慣れた感じになってきた。
3台のマビックレボーグは絵になりますね!
まずは市場前にセミナー。
試乗するのはキシリウムプロカーボンクリンチャーとコスミックプロカーボンクリンチャー。
このホイールはフランス アネシーのマビック本社で作り込まれているらしい。
これによって作り込み、テストして改良する事がスムーズに出来る。
壊れない強度、走った時の剛性を高める事が出来たよう。
強度が上がったおかげでリムサイドをレーザーで焼いてブレーキング能力を上げられている。
特に雨天時のブレーキングが極めて向上しているみたい。
早速試乗。
雨でピンぼけ…
このロゴワークは試乗ホイール専用。
コスミックプロカーボンクリンチャーから。
17mmワイドリムに25cタイヤ。
付けた感じがかなりのボリューム。
なるほど全く違う。
色々思う事があったがまずはもう1つのキシリウムプロカーボンクリンチャーを乗ってみた。
なるほど!
個性が違う、違い過ぎる。
確認する為にもう一度コスミックを。
26mmハイトのリムと40mmハイト。
空気抵抗と軽さの違いと言うより、リム剛性の違い。
常々ホイールはハブの回転でも軽さでも無く硬さのアレンジが大事だと思っていた。
これはマビック技術陣も同じ事を言っていてとても共感が持てる。
コスミックプロカーボンはかなり高剛性。
ロードレースのような攻めるレースに最適。
気持ち良い加速感。
カーボンの特性を硬さに振ったホイール。
キシリウムプロカーボン。
しなやかで自然に動くフィーリング。
カーボンの良さを上手く生かした作り。
長く乗っていたくなる気持ち良いホイール。
軽く動き自然。
硬いフレームと合わせると更に良いかも。
カーボンホイールな時代だと痛感した試乗会でした。
散々試乗して帰りも…
長い1日でした。