2016年05月

ハイテクウェアー。



夢のような素材。

レインウェアーがいらないじゃん。

ポケットも付いていてこれ一枚で走れてしまう。

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今年リリースされたGABBA2。(二号機)

夢の素材を試してみた。

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今からの時期に最適な半袖タイプ。

何よりも一番に思うのが着心地の良さ。

タイトフィットで伸びも良くピッタリと着れてしまう。

昔のジャージって何だったんだと思うほどに着易い。

本日は20度をチョイ切る寒めな雨だったのですが半袖で十分の保温性がある。
(走り始めはやや寒かったですが)

最初は普通の雨で途中から小雨になる天候でした。

まさにこのジャージの為の天候とも言える感じでした。

快適そのもの。

暑くなく寒くなく丁度良い。

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意外と濡れました。

これぐらいの雨ならば浸水することも無くバッチリでした。


じゃあレインウェアーもいらない夢の素材か?

残念ながらそうはいきません。

レインウェアーは濡れない為だけにある物。

細かい所まで考えて作られています。

これはやや欠点があります。


もうちょっとテストしてみます。


WISHBONEも雨テスト&耐久テストを開始です。





BBが調子が良いとこうも気持ち良いものなのか!

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中央でネジかみ合わせ式です。

構造が良い。

組んだ感じが良い。

使った感じが良い。

使い込んだ感じが良い。

すべてが違う事柄だと思います。

見ただけでは信用できない物も多いです。

理論上だけな物もありますからね。




雛鶴ライド。

内容を変えてみんなだいぶ良くなってきている。

登りだけ頑張る症候群はだいぶ無くなってきたかな?

下り踏まない症候群はもうちょっと完全の余地ありですね。

みんなで走れて楽しかったです。



木祖村レース。

ヨコが参戦しているので一観客としてチェック。

と  なんとアンダーリーダージャージを手に入れた。

総合でも4位と超嬉しい結果。

涙 涙 です。



日焼けにご用心。

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目指せ美白。

娘曰く 色が黒いとかありえない らしい・・・



やっとと言うかついにと言うか・・

最近のフレームを乗るときの悩みの一つだったのがBBの不具合。

音鳴り、メンテナンス性、性能の悪さ、などなどなど。

これのせいでフレームが悪く言われる始末。

イケないのはBBなのに。

新型のBB規格は構造的にはとても良い。

走りも最高。

なのにBBが・・・・・・

終いにはねじ切りのBBに戻ったりして、意味不明。

我慢できるレベルのBBはあったが良い物は無かった。

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WISHBONE。

ついに来たよ!!

圧入ではなく左右が真ん中のネジで締まる構造。

筒状なので精度も高い。

おまけにセラミックベアリング。

プラクティスワークスもこの構造で素晴らしいですよね。

ただWISHBONEはほぼ殆どの企画をカバーしている。

作業性もプラクティスワークスより抜群に良い。

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ネジを締め合わせるとスルスルっと簡単に装着。

何だったんだ今までの苦労は!!!

しかも取り外しもまたスルスルっと簡単。(涙涙)

クランクもスルスルスルっと簡単にIN。(マジか!!)

しかもしかも回転がクルクル。

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アダプターとかじゃないのでとてもシンプルな見た目。


そして大事な乗り味。

ヒルクライム 一本行ってきました。

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345Wで登れました。

踏んだ感じが素晴らしく良い。

これ体感します。


余談ですがキャノンデールの新しいBB30Aという規格。

これはもともとのBB30規格より明らかに良い。

すべてはBBに問題があっただけ。

これ標準装備にすればいいのに。




使い方が。

リニューアルオープンしたコンビニにバイクスタンドが新たに設置されていた。

とてもありがたいのですが・・・


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壁に近過ぎてサドルがかからない。

スタンドはガッチリとワイヤーで固定されていたので移動できず。

まっ こう掛ければ良いか!




レース チームエディション1

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チューブラータイヤのしなやかな乗り心地は魅力ですよね。

絹で出来ていたセタなんて贅沢そのものでした。

しかし時代は変わり、より速くより進むタイヤの研究がなされています。

ミシュランの新しいパワータイヤなど速く走れるタイヤなども出来ています。

使うと確かに・・っと思うのです。

ミシュラン曰く クリンチャータイヤがチューブラータイヤを越える日が来ると。

チューブラーのしなやかさがスピードにおいては悪となっているようです。
(と言う事は25Cはよりしなるからダメ??)


パナが選手用に開発していた速いチューブラータイヤを少しだけ発売しました。

これは興味ある。

全体を硬くすることによって極力ロスを避けた構造らしい。

トレッドもかなり薄く張られていてまさにレーシングスペック。

重量もなんと236g。

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タイヤ性能は抜群のパナなのでそこも問題無し。

使ってみなくては!!




対するミシュランパワー。

これは見逃せないクリンチャータイヤです。


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ローコストなパワーアップアイテム。



雨上がり。


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もう慣れたのでいつもの感じ。

ちょっと肌寒い13度の朝。

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昨日の変わらずイマイチ眺めが悪い。

まあこんな日もある。

その代わりに花々は綺麗。

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昨日に明野で撮り損ねた ポピー。

あれは凄かった。

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昔に美瑛で見たルピナスは綺麗だったなぁ・・と昔を振り返りながら・・

とグズグズしている余裕は無い!


ひたすらエアロポジションで。


ふと見るとブドウの木が綺麗。

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まだ全く生っていませんが今時期のブドウの木の緑はとても綺麗。

ついつい寄り道。

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ジュニアぶどうが発育中でした。

無駄な時間を費やしたので1割増しで頑張ってみました。

今日も楽しんでしまった。。。


走りながら考えた事。

マビックのISM4Dリムってマビック史上最高のリムなんじゃないだろうかっと。

偶然なのか計算なのか、あのかまぼこ型に削ったおかげで最強構造のなった。

軽さのための加工と歌っているが同時に強さも手に入れている。

ひたすら使いまくって確信した事でした。



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