2015年06月

ペースが上がらないまま集団はサイクリング状態。

そんな中で白いジャージの背の高い選手が気を吐いて引いている。

私の中で最も印象に残った場面でした。

後で知りましたがこの選手はエカーズの内野選手。

成績を捨ててのアシスト。

エゴが渦巻く集団の中で素晴らしい走りでした。

サイクリング状態は打破できました。

ですが差が詰まるのには絶望的状態。

そんな中でアイサンの二人の選手が逃げ集団から降りてきた。

アシストは逃げを潰す戦略を選択したよう。

ブルーエンジェル!

アイサンの前を追う技術は前から素晴らしくロス無く確実に詰まっていく。

こうなると集団は有力チームが前を固める。

アイサン、ブリッツェン、BS、キナン、ウキョウ。

この隊列は邪魔してはいけないのはロードレースの仕来り。

その後ろすぐを位置取りしたいのですがこのポジションがカオス。

やや足を使いストレスが溜まりました。

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キツイよ~!

そして差は詰まりいよいよ次の展開に備える。

ブリッジがかかるかなと思ったがそうならず逃げは吸収された。

振り出しに戻った。

その後は波状的にアタックがかかる。

序盤もそうでしたが逃げは凄く決まり難い。

ラスト3周。

キツイですが自分を信じて何とか前の方で動く。

とは言って先頭をガシガシ行くという程に思い切った走りでは無く、ちょっと反省点…

ラスト2周を切り一旦ちょっと気が緩んでしまった。

集団の後方に下がってしまった。

そして一番キツイ上りで足が止まる。

え、マジ?

あと30秒が我慢できなかった。

気持ちが切れたのかも知れない。

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集団復帰を試みましたが叶わず、苦行の完走を目指す走り。

長く辛い1周回でした。

共に走った方々、ありがとうございました。

49位でゴールした。

ちょっと残念ですがまだまだ頑張れると思えるレースでもありました。

このステージのレースは本当にワクワク出来る素晴らしいものでした。


距離 137km メータ読み
時間 6時間
獲得標高 3131m
平均時速39.4km
平均ワット203W (npower 280W)

結果49位

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コースは前半に平坦と下りのハイスピード区間、後半にアップダウンが連続する比較的にハイスピードコース。

二カ所に直角コーナーからのキツイ上りがある難所がある。

結果的に遅れた選手はここが厳しかったのでは無いだろうか。

スタートから暫くは逃げを打つ動きで展開は速め。

ワットも絶えず500w越え。

前方を位置して動きに備える。

パワー計を使い始めて体調を上手く合わせられていたとは思う。

しかし集団が淀み膨らんだ時に前が切り離されるように逃げ集団を形成。

数名がその後を追って行った。

サイドが塞がり追う事ができない。

まあ良いか的に考えていた。

これがこの後に凄い後悔する事になった。

ブリッツェンが前を固めたので後ろを位置取りしたがガクッとペースが落ちる。

あっそう言う事…

各チームのエースがほぼ全てが乗った逃げ集団。(後で知ったのですが)

追う力の無いチームに所属している選手達は騒ついていた。

私も相談しまくった。

数人で追おうと提案する人や実行する人もいた。

これって荒波に手漕ぎボートで出るようなもの。

かなりの確率で転覆する。

男気は満点なのですが。

決断は待ち。

待って待って祈るのみ。

逃げ集団との差はあっという間に5分と開いた。

ここで神が降臨した。


明日は那須にて全日本選手権。

やはりこのレースは特別。

しかし全く良い結果が出ない大会でもあります。

進歩が無いのですがチャレンジ出来ることを幸せだと思ってます。

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今日は4時まで営業をして現地に移動予定。

明日は店を休みます。


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昨晩の雨ライド。

ライトに照らされる水しぶきが花火のようでした。

パワー計は体調管理にも適していますね。

データーで体調が把握できるのは私にとってはありがたいです。

富士山のレースを境にコンディションがうまく整ってきているようです。

日曜日に向けて合わせたいですね。

今日は250W程までで軽く乗って歯医者へ。



不意に現れた激坂…ヨロヨロと上りました。

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梅雨なのでしょうがないですが何故に週末だけ雨なのでしょうか。。

最後にインナースプリント、885w。

私にとっては普通…でもこの能力な無さは何とかならんものか。

さあカーボローディングしよ。

レース参戦の為
 
27日(土曜日) 16時まで営業。
 
28日(日曜日) 休業致します。

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