2013年05月31日 WH-9000 C50 クリンチャー ムムム!!! このホイールは持つと重く全く期待値ゼロ。 C50はチューブラーでしょ!! 昨年チューブラーは乗ってみた事がある。 でこれ。 重量って何なんだろう・・・ 凄く良い。 詳しくはもうちょっと乗ってから。 でもちょっとビックリ。 タグ :#練習用
2013年05月31日 セミディープホイール これからは30mmハイトぐらいのホイールが主流になるかなっと薄っすら思っていた。 マビックのCC40Cもとても魅力的だった。 なのでシマノのセミディープクリンチャーホイールも興味があった。 C24は良かった。 なのでC35の方が剛性も上がって良くなるのではないだろうかって思った。 楽しいと疲れもスッ飛びますね!! 走り終えての感想。 シマノは C24、C35、C50 ここまではチューブラーとクリンチャー共にラインナップされている。 これに加えてC75チューブラー。 これだけ揃えている意味が分からない・・かな。 クリンチャーに関してはC24とC35の住み分けが出来ない気がする。 C35はC24の初速を重くした感じ。 前後の剛性バランスが悪い。 後輪はとても良いのですが前輪はイマイチ。 ワイドフランジはとても良さそうなのですが。(リムも良さそうなのですが) 前輪は何故全て16Hなのだろう。 18Hか20Hにしたら良くなりそうなのに。。 乗り心地は普通です。 悪いのではなく良くも悪くも優等生って感じのホイールです。 きゅうり??? タグ :#練習用
2013年05月30日 WH-9000 C35 クリンチャー このホイールは良さそう。 1、空気抵抗はディープリムと変わらなそう。 2、2クロス組みの後輪はスポークたわみロスが無さそう。 3、セミディープリムは剛性がかなり高そう。 4、ソコソコ軽い。 = 魅力的!! しっかり乗りに行くのが楽しみ! タグ :#練習用
2013年05月30日 Tour de 熊野 今日から開幕する熊野レース。 一レースファンとしてとても結果が楽しみ! 最強ニッポ勢とUKYOのホセ&土井選手はどうなるか? ここにゾノ選手がどう絡むか。 などなど。 TTでは アイサン VS ポール選手も楽しみです。 ところで初日のTTは何であんなに短いのでしょうか?? 1kmも無いなんて・・・ それで1日消化。 (社会人殺し) 3日目の熊野ステージは雨予報。 雨の熊野ステージは本当にヤバイ。 難所の札立峠の下りはライン取りを間違うと一発でこける。 走りたくないコースNO1です。 まあ観客の目で見ると一番楽しみなステージです。 速報で楽しみが一つ増えた。 JBCFチームでユーラシアの菱沼選手が急遽UCIレースに出場となった。 また速報に釘付けだな。 キャノンなポンプ。 エアポート ニトロ。 今まではグレーカラーでしたがキャノンデールグリーンカラーが新登場。 特長は何と言っても足。 ここが不安定な物って多いですよね。 すぐ倒れるし、何と言ってもパワーが入れ辛い。 凄く安定しています。 そしてとてもリーズナブルプライスです。 こんな所もオシャレ。 タグ :#自転車