2012年11月

グリーンシューズカバーに続いてオレンジバージョン。
 
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色が鮮やかでお気に入り。
 
もはや黒は履けない・・・
 
共に新しくしました。
 
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2年使っていた (冬だけだけど) ボトルバックも綺麗に。
 
綺麗さっぱり 良い気持ち。
 
 
ハイグリップタイヤを試している。
 
市販させるかされないかは分からないけれど、コイツが良い!!!
 
もうちょっと乗らないとハッキリとは分からない。
 
が 曲がった瞬間に ムムムである。
 
マジ 売り出すべき、いや 売ってください! って感じです。
 
タイヤ楽し。
 

 
冬支度。
 
絶対に必需品。
 
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クラフトのネックウォーマー。
 
柔らかくとても暖かい。 (触ったら分かります)
 
スポーツっぽく無いので普段着でも変じゃなく使えます。
 
気持ち良い肌触りを体感してみて下さい!!
 

 
カッコイイ鍵。
 
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悪魔君です。
 
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ダイヤル5桁の頑丈な鍵。
 
持っていても絵になる鍵ですよ。
 
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ゴッツイのは嫌って方にはこのミニタイプ。
 
こっちは普通な感じですけれど・・・
 
 
 

本日より社会復帰しました!
 
遊び過ぎてボケボケです・・
 
良いアイテムが入荷してきました~
 
1点はコスミックカーボンSLE。 (再入荷です)
 
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コスミックカーボンのエグザリットリムにステンレススポーク仕様。
SLRの陰に隠れて地味な存在ですが実は内容は良いのです。
 
リムはSLRと同じなのでエグザリットの良さやエアロ性能は変わりません。
しかも2013年度モデルよりハブが変わっています。
 
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フランジ間が広がっていて剛性アップしています。
この点はSLRより性能が
 
より走るホイールになっています。
重さよりねじれ剛性ですね。
 
もう一点。
これ実は隠れたオススメ品。
 
NEWキシリウムエリート。
 
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このホイールは乗ると驚くホイール。
キシリウムのセカンドグレードでしょ・・って舐めてかかる。
 
そして最初に  ええ!! って思う。
何これ、走るじゃんって。
値段のわりにではなく本当の意味で。
 
これもハブが変わっています。(SLEほど全くではないですけど)
 
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共にセカンドグレードですが実力があります。
 
更に軽量に生まれ変わったキシリウムSLSも入荷しています。
 
そうそう、共に付いているニューマビックタイヤもオススメです!
 
 
 

沖縄から帰ってきてサクッとサイクリングへ。
 
しかしこれが良くなかった。
 
東京は恐ろしく寒い。
 
特に寒い日だったのだろうが全く楽しくない。
 
沖縄とこうも違うとは。
 
暫く冬眠しよう!
 
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こんな風景が早くも懐かしい。
 


 
沢山のゴミ。
 
沖縄をサイクリングしていてとても良く目にした物。
 
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大量のボトル。
 
今は給水所以外でのゴミ捨ては禁止なのですがあらゆるところで見かけられた。
 
たぶん一時期よりは多くは無いのだろうがとても残念。
 
棄てて軽くしたいのだろうが中身だけ棄てて欲しいなぁ・・・
 
 
沖縄は意外とゴミが多いんですよね。
 


 
やっぱこの色。
 
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あるようでなかったグリーンテールライト。
 
キャノンデールならば・・・

最終日。
 
願いが叶って朝から良い天気。
 
チェックアウトして車を羽地ダムに止めてサイクリングスタート。
 
本当にゆっくり走る。
 
行きたいのは普久川の奥。
 
時間的にはギリギリ。
 
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と言いつつ寄り道しまくり。
 
レースでは勝負所の高江はパイナップル畑が多くある。
 
パイナップルの生り方って面白いですね。
 
更に寄り道している時間は無いけれど、ふとダムの看板につられて曲がってしまう。
 
阿波ダム?
 
そう言えば良くみんなが高江の上りって言っているあの上りは正確には阿波。
 
高江はもっと先のところの地名・・まっいいか。
 
この寄り道が面白い道を見つけるきっかけになる。
 
この阿波ダムから綺麗な道が続いている。
 
2車線分の広い道。
 
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まるでサーキット。
 
練習会で使ったら・・・などと妄想したりして・・・
 
するとこの道はなんと普久川の上り途中に合流。
 
ショートカットか??
 
そしてこの日のメインは裏普久川。
 
これが期待を裏切らない 大ヤンバル地帯。
 
道を進むと分かれ道。
 
辺野喜ダムなるものが普久川の奥にある。
 
その方面へ。
 
この道が凄い。
 
まず洗濯板のような凹凸の道。 (手が痺れまくり )
 
そして道は更に厳しくなる。。
 
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凄いけれど道はしっかりと続いている。
 
その後も分岐があり、ダム湖に到着。
 
とても神秘的なダム。
 
帰り道も悩むほどクモの巣状に伸びている。
 
時間に余裕があったら探索しまくりたい気分。
 
でももう飛行機の時間に戻るリミットギリギリ。
 
帰り道も
 
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どの道も途切れる事無く続いている。
 
実は最高のサイクリングコースかもしれない。
 
まさに真の沖縄を堪能できる最高の観光コース
 
是非 またいつか来て見たい。
 
 
沖縄をガッツリと満喫できた4日間だった。
 

 
雨最強!
 
1、エグザリットリム 
ブレーキの効きが雨の日に最高とは言わないが汚れないのは最高!!
次の日もささっと拭くだけで綺麗さっぱり。
 
2、ガラスコート
エグザリットとの合わせ技でこれまたささっと拭くだけで綺麗さっぱり。
 
3、シマノ SH-R320
このシューズの速乾性は凄い。
洗ってタオルで水気を取って一晩乾かしただけでOKでした。
これには驚いた。
 
3日目の雨天走行でも4日目に快適に綺麗な自転車で乗ることが出来た。
本当に感動。
 
オイルはムオンを小分けにして持って行きました。
これまた快適でした。
 
 
 

レースが終わったらオフシーズン。
 
好きな時に自転車に乗って寒かったら乗らない、これ幸せ!
 
 
私の前からの思い、 沖縄を自由に走ってみたい。
 
そんな思いを叶える為に今回は一人旅。
 
レースが終わったら早速、軽くジャブ。
 
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絶景に癒される。
 
ふれあいパーティーに出られなかった・・
 
いや出ればよかったか?
 
白石選手の優勝は悔しいと普通思うのだろうが・・どうもそうじゃないんだよな・・・なんか嬉しかった・・
 
何でだ!??
 
私も偉大なる沖縄ツータイマーズに仲間入りしたいなぁ。
 
序盤から逃げているようじゃダメか・・ (でも理想で勝ちたい)
 

 
さあ今回本番のロンサイ予定の日。
 
しかし生憎の悪天候。
 
小雨混じり程度だった朝は暖かく気分よく走り出す。
 
気の向くままに寄り道をして。
 
マングローブの林を抜けるとそこは原生林の森。
 
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濡れた山の道はとても滑る。
 
しかもガードレールが無いし・・
 
気持ちが良かったのもここまで。
 
ここからは雨が激しく降り始める。
 
豪雨の中のサイクリングは全く楽しくない。
 
しかも気温は18度と沖縄でも寒い。
 
すると目の前にノコノコ歩く物体が
 
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え? カメ・・亀だよ・・
 
色々な動物にあったけど、こいつは初!
 
寒いけどやっぱ 楽しいや。
 
〆は
 
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残念ながら丸一日は走れなかった。
 

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