2011年08月

もう練習はしないのだ。
 
ロンサイ。
 
脅威のAV24.5km。
 
晴れのち豪雨のち晴れという凄い天気。
 
ゆっくり走るのだ!
 
決してベース作りではないですョ。
 
ゆっくり走って楽しんでます。
 
生贄はジャックさんでした。
 
 

娘と10周年を迎えたディズニーシーへ。
 
俺・何年ぶりだろ??
 
すでに舞浜駅の変わり方に戸惑っていたりして・・
 
しかも夏休みも終わりという事もあり激混!
 
チケットを買うまでも1時間弱。
 
その間も色々とディズニー講座を受ける。
 
変なクマを持っている人が多い。
 
私  「何あれ?」
娘  「ダッフィーだよ! 知らないの??」
 
もはや大変な人気になっているキャラクターのようだ。
 
そういえばみんな持っている・・
1人で5個以上持っているというヘビーな方も居るぞ。。
 
 
イメージ 1
 
まあそんな事を話しながら入園。
 
10周年ですね~
 
イメージ 2
 
アトラクションファストパスを取ると乗れるのは17時半、どんだけ混んでいるんだ。。
 
まあ色々と食べたりショーを見たりして楽しむ。
 
イメージ 3
 
もうずぶ濡れ
でも結構楽しかったりして・・
 
イメージ 4
 
これだけに人々に支持されるディズニーワールドって凄いな。
 
イメージ 5
 
プチ、外国旅行??
 
そして〆は夜のショー。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
これは圧巻!
 
素晴らしかった!!
 
大満足な1日だった。(滞在時間13時間だからね)
 
 
 

最近の練習のテーマです。(もはや練習では無いかも)
 
パワー計も付けてないし、心拍計も付けてない。
 
メーターだってもはやただのコードレスメーターでいいという感じ。
 
標高はロングの時に楽しいからあったほうがいいけど。
 
合宿が終ってからは一切頑張ってない。
 
だから疲れない。
 
今までは月曜日は酷い疲労を感じていたが今は無い。
 
今日もTさんとユルユルサイクリング。(いや・・練習)
 
何とAV23.5km!!
 
ゆっくり走って速くなる。(昔そんな本があったな)
 
ちなみに昨日のチーム練は苦しいと感じる場面は全く無かった。
 
ゆっくり走れば速くなる。(くどい??)
 
イメージ 1
 
秋の訪れ。
 

 
CAAD8.
 
イメージ 2
 
来年のキャノンデールの最も廉価版ロードレーサー。
 
新しく生まれ変わりました!
 
SAVE機構を取り入れたアルミフレーム。
 
しかしこいつの実力は凄い。
 
まず乗りやすい。
 
乗り心地の良さがヤバイ。
 
もはやEVO以上。
 
アルミは乗り心地が・・・なんて言っている人に乗ってもらいたい。
 
気持ち悪いほど良いです。
 
ハンドルは高めで始めての人に最高なのでは無いだろうか。
 
CAAD8-CAAD10ースーパーシックスーEVO。
 
完璧な完成車ラインナップですね。
 
イメージ 3
 
SAVEステー。
 
イメージ 4
 
カラーリングもいいぞ!!

今日は練習には参加せずに客観的に練習会を見させて貰う事にした。
 
サポートカーバイクにて見てみる。
 
往路大垂水。
 
バン氏が積極的に動いている模様。
 
最後はナルケとバン氏の一騎打ち。
 
ナルケトップ通過。
 
 
雛鶴は集団での動きをチェック。
 
いつの間にかみんな集団走行が出来なくなっている。
 
そして頑張る事も忘れてしまったようだ・・・(残念)
 
先頭集団以降は集団も無し。
 
先頭はいつものメンバー。
 
ダー君とナルケが予想外に中盤で脱落。
 
最後はバン氏とナカオの対決。
 
最後はスプリントに。(どっちが勝った??)
 
 
復路大垂水はナルケとダー君の対決。
 
なんか先頭に人が安定しないな・・
 
最後はダー君がトップ。
 
 
色々と問題点を肌で感じながら視察終了。
 
速い人の問題も多いな。
 
 
まあボチボチ改良していきましょ!
 

パワータップを外して1週間。
 
色々と効果が出てきた感じがする。
 
まず、ギヤーが踏める!
身体が動く。
疲れにくい。
 
それなりに今週も乗っていると思うのだがあまり疲れていない。
 
パワー計は私のとってあまり有効ではないし、数字に捉われ過ぎてよろしくない。
 
自然が一番!
 
ぼちぼち余裕のあるペースで周回をこなす。
 
上りでちょっと踏んでみて独走。(おお意外と踏める)
 
その後は韓国ドラマの事を考えながら踏んでいたら逃げ切り。
 
いつもは涎全開で頑張って踏むのだが、今日は余裕のあるペース。
 
パワー計が無いと違うぜ!
 
 
イメージ 1
 
休憩時にふと下を見ると ナナフシ? 枝?? いやナナフシでした!
 
珍しい。
 
いいことあるかも!?
 


 
ムオン。
 
イメージ 2
 
雨天時の実力。
 
この前に東京ー軽井沢 (ほとんど雨の160km)
 
次の日 約70km (晴れ時々雨)
 
3日目に八ケ岳ー東京 150km (土砂降り)
 
この間に注油無しでムオンは乗り切ったのだ。
 
流石に悪天候ロングに耐えたのは感心した。
 
 
凄いぞ、ムオン。

↑このページのトップヘ