2011年04月

いよいよ2日目。
 
今日は峠ポイントが2つある山岳?ステージ。
 
最初の大垂水。
麓で交通的に分断されたまま峠に突入。
先行するは3人。
2人は千切れてニシジマさんが先行する。
それを追う私。
薄々気が付いていたが今週は疲労の週。
先週のようには踏めない。
何とか最後は近づくがジマさんの後ろに1人付いている。
しかも最後は差しているし・・
それを見て萎えてしまった。。
 
たまたま出合った人に付いたり、おまけにダッシュをかけたりするのは辞めたほうが良いと思う。
同じ自転車を乗っているからって他人なのだから。
 
相模湖からは本番。
セイ左衛門が仕掛ける。
これだけ一緒に走っていると彼の調子の良し悪しはすぐに分かる。
今日はいけてる!
反して私はヤバイ・・かも!?
 
最近思うのだが調子の波は3週間スパンであって彼と私の調子の波は1週間違いでやってくる。
 
耐えなければ・・
 
2人で抜け出してはニュートラルカーが入りリセット。
これが2回あり峠の麓からの勝負となった。
DO君が頑張っている。
私は400wキープが難しい。
セイ君から切れて2番手通過。
 
最後の大垂水。
麓から2人勝負。
しかしすぐに遅れる。
足が痛い(筋疲労で)
2番番手通過。
333w(ショボ・)
 
完全にやられてしまった。
 
明日は雨ですな。。
 


 
エグザリット その後。
 
イメージ 1
 
リムサイドの波形加工は過度が取れてきた。
純正シューをこのところ使っているが最初したキ~という音は全くしなくなった。
あれは初期にのみする音ですぐにしなくなる。
 
ブレーキの効きはとても良好。
峠の下りでもとても良い。
 
なんと言ってもリムが削れていないのが良い!
 

 
良いポンプ。
 
休憩場で最近パンクしてない・・なんてつい口にしてしまった。
そんな事を言うと罰が当たるのだ!
 
帰りがけに痛恨のパンク。
 
でも大丈夫。
 
イメージ 2
 
SKS (最近SKSを知らない人が居るんですよ!) ディアゴ。
 
シンプルだけど剛性があり良く入る。
 
助かった。
 
さすが S・K・S
(レンスターとか懐かしいですね!)
 

3日間のステージ練習会。
 
第一ステージは宮が瀬ステージ。
 
3周回して坂の上ゴール。
ファーストステージの行方は?
 
ディープリムを履いてくる人も居るよ・・(私もだけど)
遊びも真剣にやると楽しいものです!
 
1周目。
最初からバラしてしまうとつまらないから上りはゆっくりと。
平坦になってもスピードが上がらないのでちょっとスピードアップ。
ナルケが釣れてしばらく逃げ。
信号で捕まり再度集団で。
その後もペースが上がらないので再々度逃げ。
ナルケとダー君と3人。
この先にはまた信号があるのでそこまで軽いジャブのつもりで。
予想通り信号合流して最初の上りへ。
後半の勾配がきつくなった所で500w踏み。
後続が離れたので350wをベースに逃げ続ける。
 
途中セイ君が後ろに見えたので合流しようと思っていたがどうも信号のタイミングで合流できなかったようだ。
その後は2周回独走。
 
第一ステージは頂きました。
2位はセイ君。
3位のナルケとは僅差。
 
明日は山岳ステージです。
 


 
今日からグリーンバージョン。
 
イメージ 1
 
新緑をイメージして。
 


 
GDRパーツ。
 
イメージ 2
 
このシートピラー・・短い・・
でもスーパーシックスにはジャストサイズです。
 
うたい文句どおり角度調整がスムーズに出来ます。
作り良いですね!
 
イメージ 3
 
高剛性カーボンバー。
これまたうたい文句どおり  カタイ。
 
パワーアップできるかも!?
 
 
 
 

サングラスはオージーケー ですよ
 
かけ易さ  ヤバイです。
 
VISTO  新作です。
 
イメージ 1
 
このサングラスの特長はレンズが中央1箇所で止まっています。
 
イメージ 2
 
よってフレームが柔らかくなり軽いかけ心地になります。
かけている感じがしないってやつですね。
 
レンズがゆがまないという特徴もあります。
 
今年のサングラスの1つとして加えよう。
 

 
面白いスタンド。
 
イメージ 3
 
調整は出来ませんがパッと置ける便利なスタンド。
しかも車種を問わずに置けます。
 
イメージ 4
 
こんな感じです。
 
良いですよ!

通算3個目。
 
イメージ 1
 
昨日の練習中にふとサドルを触るととても変な感触。
あっ!・・逝ったな。
 
何度か経験があるので瞬時に分かった。
 
これで3つ目。
 
最初はかなり前。
確か東日本実業団のレース中だった。
途中でサドルががたつき始めた。
やぐらが緩んだなと思っていた。
なんとかレースだけはと耐えた。
サドルが落ちたらもはや完走すら難しいだろう。
しかし座ると全く力が入らない。
なんとか耐えてゴールする事ができた。
見るとレールは2箇所で折れていた。
 
2回目はサイクリング中。
たいした事は無く帰宅できた。
 
そして3回目。
もう慣れました。
その後も練習を続行。
普通に走れた。
 
しかしサドルは・・・
 
イメージ 2
 
ご臨終です。

水曜練。
 
ちょっとコースを変えて総合的な力を付ける練習。
 
20分 332w。
今日は踏めなさそうな気配。
疲労回復に失敗している予感・・
 
次のセット。
明らかに辛い。
おまけに防風の向かい風。
全く進まず、パワーも出ない。
 
35分 337w。
この数字に落とし込めているのは良かった。
疲れていてもソコソコは踏めるようだ。
 
帰りの追い風区間はあまりの追い風に逆に怖かった・・
 


 
エグザリット その後。
 
高速からの減速。
やはり確実にトーインは付けた方が良い。
付けないと少しビビル。
 
そうすると一気に減速が出きる。
最初は少し戸惑うが慣れるととても使いやすい。
一気に止まれるのは最高。
 
まだ300km弱ほどだけどリムへの傷は全く無い。
やはりかなり硬いようだ。
 
 

↑このページのトップヘ