山には車も信号も無く走り易い!

FullSizeRender

いやそんな当たり前の事では無く車の動き。


東京周辺と同じ動きを自転車がするとかなり怖い目に合う。

下手すると轢かれてしまう。

例えば農道。

こっちは2車線の本道を走っていて車が小道から向かってきて鉢合わせる。

勿論、こっちが優先であちらは一時停止。

山梨ではちょっと気を付ける必要がある。

かなりの確率で向こうは一時停止しない。

最初はビビったが最近は慣れてきた。

たまたまでは無くよくある事だからだ。


大した事では無い。

そう想定して走れば良いのです。

そもそも山や農道では車は少ないのですから。


あとウインカーを出さない車。

これ あたり前。


そんな山梨にすっかり慣れました。


FullSizeRender

荒れた山道を走る程に完成されたオールラウンドバイクの良さをしみじみ感じる。

乗り心地や剛性バランスが最高!