ディスクロードデー。

イメージ 1

ディスクブレーキをロードバイクに採用するにあたって反対意見も多く聞かれる。

私もある程度 ロードバイクに乗ってきたので反対する意見も良く分かる。

違和感を感じる。

でもそれは新しい物に違和感を感じると言う事。

カチカチ SISシステムはうるさい。
(変速がばれる?)

初めて見たアルミファットバイクにも違和感を感じた。
(クラインやキャノンデールなんかを初めて見た時は水道管・・・??)

手元変速のデュアルコントロールレバーも同じく。
(アンディーハンプステンがこれを付けてきた時なんか・・・)

アヘッドシステムもミズノが初めて採用した時はバカにされてた。

ホローテッククランクも・・・ネジねーし。

と色々と。


未来を見た時は昔に執着することなく考える必要があると思う。

ブレーキする時にリムは削ってはいけないと思う。


とは言え昔に執着する歳ともなっている。

自分に言い聞かせるように・・・




マビックウェアーのこんな使い方。

イメージ 2

後方安全確保。