今回のマビックタイヤはなかなか良い出来。

どのタイヤメーカーもノウハウが無い最初の頃のモデルは酷い物が多い。

徐々に良くなってくる。

ミシュランしかり、コンチしかり、パナもIRCも。

この4メーカーもかなり笑えるタイヤを出していましたね・・

マビックもようやく熟成してきたようです。


コンパウンドもチューブレス構造も相まってしなやかでグリップする良いタイヤ。


耐摩耗性能もかなり向上しています。

イメージ 1

だいぶ摩耗しました。

かなり荒れた道も多く走りましたが全くパンクゼロ。

まあこれは運もありますのでパンクしたら実験。


イメージ 2


ブスっと行ってみました。(チューブタイヤなら出来ません)

なかなかシュールな光景です。


イメージ 3

穴が居た瞬間にシーラントの液体が噴出します。

その後に徐々に塞がり・・・ って 塞がらない!!

徐々に抜けていきます。

1レースは完走できそうなぐらいにゆっくりと。

もう一回ポンピングしたらもう1~2時間は走れそうな感じ。


新しいタイヤならもうちょっと違う感じになるのかも知れません。


どちらにせよ レースでのトラブルも回避し易くなりますね。


イメージ 4