シマノキャンプ。
場所は八ヶ岳。
もちろん自走で行きたいところですが自走禁止令。
バスの旅へ。
たまには良いね。(と思っておこう)
行き先は農業試験場。
いつも必ず通る場所なので新鮮味は無いですが。
今日の相棒はこれ。
エアロロードにデュラエースDI2ディスクブレーキ。
暫くは私の相棒になりそうです。
下り基調の試乗コースをアテンドしてくれるのはシマノレーシングとブリジストンアンカーの選手たち。
有り難い限り。
久しぶりに西園選手と談笑。
短い道のりを観光しながら走る。
正しい楽しみ方かも知れない。
初クリートカバーは使うのが新鮮。
クリートカバーをして
みんな歩く。
歩くって新鮮。
走らずに観光も新鮮。
御柱祭の御柱。
いつも前を通っていたが気がつかなかった。
〆は博物館。
ゆったりとした時間。
そこからの徒歩での諏訪大社。
もはや自転車は関係無い…
緩やかな時間でした。
で本題のディスクブレーキ。
ディスクブレーキは効き過ぎるとかと良く言われる。
これ普通です。
効き方はほぼデュラエースキャリパーブレーキと同じ。
違いはだってタッチの良さと天候などによる性能差がない事。
ここに拘ったとの事。
私が好きな雨ライドが更に更に楽しくなりそう。
そしてローターを140mmにした時に起こるブレーキ熱を処理する放熱性能の高さだという。
このあたりはもっと色々走って確かめてみたい。
やはりレバーの小ささは凄い。
ディスクブレーキの欠点でもあったブレーキレバーの大きさが見事にクリアーされている。
その他も普通では聞けない話も沢山聞けた。
これが今回の一番の収穫。
ニューヘルメットのZ1。
グライペルのイメージが強いこのモデル。
通気性が良く夏場に最適。
帰ったらしっかりと色々試したい。
夜は宴会。
更にオフレコな話が満載でした。
場所は八ヶ岳。
もちろん自走で行きたいところですが自走禁止令。
バスの旅へ。
たまには良いね。(と思っておこう)
行き先は農業試験場。
いつも必ず通る場所なので新鮮味は無いですが。
今日の相棒はこれ。
エアロロードにデュラエースDI2ディスクブレーキ。
暫くは私の相棒になりそうです。
下り基調の試乗コースをアテンドしてくれるのはシマノレーシングとブリジストンアンカーの選手たち。
有り難い限り。
久しぶりに西園選手と談笑。
短い道のりを観光しながら走る。
正しい楽しみ方かも知れない。
初クリートカバーは使うのが新鮮。
クリートカバーをして
みんな歩く。
歩くって新鮮。
走らずに観光も新鮮。
御柱祭の御柱。
いつも前を通っていたが気がつかなかった。
〆は博物館。
ゆったりとした時間。
そこからの徒歩での諏訪大社。
もはや自転車は関係無い…
緩やかな時間でした。
で本題のディスクブレーキ。
ディスクブレーキは効き過ぎるとかと良く言われる。
これ普通です。
効き方はほぼデュラエースキャリパーブレーキと同じ。
違いはだってタッチの良さと天候などによる性能差がない事。
ここに拘ったとの事。
私が好きな雨ライドが更に更に楽しくなりそう。
そしてローターを140mmにした時に起こるブレーキ熱を処理する放熱性能の高さだという。
このあたりはもっと色々走って確かめてみたい。
やはりレバーの小ささは凄い。
ディスクブレーキの欠点でもあったブレーキレバーの大きさが見事にクリアーされている。
その他も普通では聞けない話も沢山聞けた。
これが今回の一番の収穫。
ニューヘルメットのZ1。
グライペルのイメージが強いこのモデル。
通気性が良く夏場に最適。
帰ったらしっかりと色々試したい。
夜は宴会。
更にオフレコな話が満載でした。
コメント