バロックギヤーについて色々と自分なりに理解してきました。

個人差があると思うのであくまでも私なりに感じた事。

まず第一にファーストインプレッションでこのギヤーを判断しない方が良い。

自転車に慣れている人ほど強いクセを感じるはずなので。

ただクセのあるものほど味がある。


高トルク下においてはかなり踏みやすい。

慣れてくると高ケイデンスでも回し易くなってくる。

こうなると真円ギヤーがいただけない。

重く感じるようになる。

一番顕著に効果を感じたのがインナースプリント。

私は通常800~900wほどしか出ない。

1000wなんてたまのたまに出る程度。

それがバロックギヤースプリントだと900~1000wが連発できる。

これは本当にビックリ!!

踏んだ後の返りが早いので動作が繋がるのだと思う。


イメージ 1

いやいやハマッています。

アウターも欲しいなぁ・・・



散ライ

イメージ 2

春全開。

ダラダラと自転車に乗るのって大好き。

イメージ 3

プリズムロードが使い易い季節です。

イメージ 4