ちょっと前にチラッと載せましたが意外と魅力的なアイテム。

イメージ 1

パンクって嫌ですよね!?

これから時期は行動半径も広がってリスクも増えてきます。

これはタイヤとチューブの間に入れてパンクを最終段階で防ぐアイテム。

最近のタイヤはパンクし難くなっていますがする時はどんなタイヤでもします。

酷い時は悪夢のような連続技も・・・

イメージ 2

見え辛いですがタイヤの内側に敷いているのがこのテープ。

糊もなくはめ易いです。

重さもたったの12g。

実力ですがテープを針で刺してなかなか貫通しません。

肝心なのは走行感。

入れる前と入れた後であまり違いを感じません。

少なくとも私は全くデメリットを感じませんでした。


これならレースでも・・っと思ってしまいます。

これ実は凄いかも。


昔にこれと同じ用途のケブラーテープというのがありました。

それは中でケバ立って、ボロボロになり最悪でした。。

これは何度も使えそうです。




隠れた名品。

イメージ 4

KCNCのポンプヘッド。

ヒラメのパクパク品。

でもヒラメと比べるとアクションが軽い。

KCNCお得意のアルミ削り出しのカッコ良さが光ります。

拘りたいですよね ポンプヘッド。



サイクリング サイクリング ♪♬

イメージ 3

朝はやや寒かったですが日中はポカポカ。

春がすぐそこですね。