2016年モデルが入荷!!

イメージ 1

かなり進化しました。

ダブルダイヤルシステムになりカーボンの補強部分が多くなりました。

ダイヤルも締める方向も緩める方向も段階的に操作できます。


前作との比較。

イメージ 2


新しいモデルは勿論良いのですが前作もなかなかの逸品。

1年限りの幻の作品になるのでは?

シューズの形はほぼ同じ。

違和感無く履き替えられます。

ちなみに前々作のゼリウムとコスミックアルティメイトは別物。

つま先部分の形がラウンド状になりフィット感が抜群にアップ。

ただ人によってはハーフサイズ上の物を選ぶ必要があるかもしれません。

ちなみに私は同じサイズを履いています。


ダイヤルの方式変更。

前作は閉まる方向にのみノッチがあり、緩める方向には一気にリリースされます。

これ実は便利。

締め具合を操作する時に一度パッと緩めてからまた締め返す。

シューズを脱ぐ時は更に便利でした。

新型はダイヤルが精密な感じ。

イメージ 3


脱ぐ時はワイヤーの止めるパーツがフックになっていて、少し緩めた後に外せます。

これによって脱ぐのも簡単。


で履いた感じの違い。

前作は足首部分はしっかりと締まりホールドされます。

ストラップ部分はしなやかで部分的に占める具合を調整できます。

私はつま先部分の先端だけ強く締めます。

これは前作ストラップ式の良さ。

新型はダブルダイヤル。

全体がグッと閉まる感じ。

中心部分はカーボンで補強してありガッチリとホールドされる感じ。

ただ黄色いメッシュ部分はかなりしなやかでこのバランスが絶妙な味を出しています。

本当に楽な感じで そして締まる。

 
シューズ重量。
 
ダイヤルの追加の為か新型は片足20g重くなっています。




雪予報なので・・・

イメージ 4

ソレイス出動!!

楽しみだ。


これも試せるなぁ。




ジョーブレーカー オーベストカラー。

イメージ 5