距離 137km メータ読み
時間 6時間
獲得標高 3131m
平均時速39.4km
平均ワット203W (npower 280W)

結果49位

イメージ 1



コースは前半に平坦と下りのハイスピード区間、後半にアップダウンが連続する比較的にハイスピードコース。

二カ所に直角コーナーからのキツイ上りがある難所がある。

結果的に遅れた選手はここが厳しかったのでは無いだろうか。

スタートから暫くは逃げを打つ動きで展開は速め。

ワットも絶えず500w越え。

前方を位置して動きに備える。

パワー計を使い始めて体調を上手く合わせられていたとは思う。

しかし集団が淀み膨らんだ時に前が切り離されるように逃げ集団を形成。

数名がその後を追って行った。

サイドが塞がり追う事ができない。

まあ良いか的に考えていた。

これがこの後に凄い後悔する事になった。

ブリッツェンが前を固めたので後ろを位置取りしたがガクッとペースが落ちる。

あっそう言う事…

各チームのエースがほぼ全てが乗った逃げ集団。(後で知ったのですが)

追う力の無いチームに所属している選手達は騒ついていた。

私も相談しまくった。

数人で追おうと提案する人や実行する人もいた。

これって荒波に手漕ぎボートで出るようなもの。

かなりの確率で転覆する。

男気は満点なのですが。

決断は待ち。

待って待って祈るのみ。

逃げ集団との差はあっという間に5分と開いた。

ここで神が降臨した。