2013年バージョン。
 
前も書きましたがチューブが入っていないタイプ。
 
全くの別物!
 
これはとても良い。
 
チューブラーは良い物が少ない中で久しぶりにこれだって思ってしまいました。
 
イメージ 1
 
空気圧を上げてもねじれない。
 
そして付けた時のタイヤの凹凸の少なさもとても良い。
 
チューブラー嫌いな私もこれならって思ってしまいました。
 
タイヤの生命線のコンパウンドも良いんです。
 
来年のタイヤ一押しです。
 
単品発売は12月の予定。
 
 
久しぶりに興奮してしまった。。
 
 

 
ついでに地味に?改良されたマビックハブ。
 
イメージ 2
 
マビックファンならこれだけでアレって思うはず。
 
そうこの構造だよなって思う。
 
イメージ 3
 
ベアリングも変わっています。
 
回転も良くなってます。
 
マビックのベアリングは耐久性が良かったのでそこは失わないで欲しいですね。
 
目先の性能アップの為に大事な機能を失ってしまうのは残念なので。
 
 
そこを抑えているメーカーこそが良いメーカーだと思います。