今年の初戦はウインターロード。
 
のはずだった・・・
 
天気予報は晴れ。
 
朝の気温も寒くは無い。
 
良い感じ。
 
 
しかし沼津を下りるとやや曇り気味。
 
修善寺に向かっていくとちらちらと何かが舞っている。
 
路面もウェット、、え??
 
山を登り始めると吹雪き始めた、、、えええ???
 
 
イメージ 1
 
 
駐車場に上がる事無く中止宣告。
 
初戦敗退・・・
 
 
朝一の伊豆ドライブとなってしまった。
 
まっ! こんな事もあるさ。
 
 

 
リッチー C260ステム
 
イメージ 2
 
前から思っているんですがリッチーのパーツに対しての発想力には感心する事がある。
 
思いっきり外している事もあるがそれも良い物への探究心の表れ。
 
古くはソフトライドやソフトテール。
 
2×10やオフセットリムもリッチーが始まりだった。
 
 
そしてこれ。
 
なるほどの作り。
 
応力が少なく、固定力が獲られて、しかも軽い。
 
100mで108gなので。
 
見た目もスタイリッシュだと思う。
 
イメージ 3
 
上から見ると。
 
 
難点はハンドル交換がややし難い所とボルトの取り扱いが少しデリケートな所か。
 
ハンドル交換はハンドルの細い部分から外さなければならないのでバーテープをちょっとめくらなければならないのです。
 
 
使って見たいなあ・・