レース復第1戦。
 
復帰といっても先月もレースに出ているので別に何も無かった事のよう。
でも実際にはこの1ヶ月は色々とあった。
骨折直後は半年はレースは無理じゃないかと思った。
走り始めても身体の異変を酷く感じて復帰することをためらった。
復帰は6月頃かな?  っと。
 
考えては打ち消し・・を繰り返して。
 
で、今日 復帰!! (早!!&無謀!!)
 
無理やり身体を戻してのレース。
 
ここで走れればカッコイイのだが。
 
レースはオーベストの両エースに託したい。
スタート直後に野獣ことオハラがアタック。
流石、やることが野獣。
その後に数名が追っていき早くも逃げ集団が形成された。
ここにはナカノも入り、チームからは2人が乗ったことになる。
後続も8分半のラップだったので8分ほどのラップで逃げていったことになる。
速い展開に逃げていったのはいい感じ。
 
私は集団の先頭付近をキープ。
抑えているよって感じだけれど実際はちょっときつかったりして。
 
逃げが安全圏外に差が付いたので後続もペースアップ。
すぐに数名に絞られる。
しかし私の限界は5周まで・・
その後はアイサンの鈴木選手に引きずりまわされ、棄てられて、、沈。
 
2人はしっかりと先頭集団に残っている。
検討を祈りつつズルズルと後退。
 
最後には後ろの集団に追いつかれてフラフラでゴール。
 
オーベストは4位、5位にナカノ、オハラが入った。
若手が活躍してくれたのでいいか!
 
私は本当に完走しただけだった。
 
走れるだけで感謝するべきだろう。
でも・・
 
少しずつ前進していこう。