なんか凄い名前・・
 
イメージ 1
 
スペシャの意欲作。
 
スペシャの物への探究心って凄いと思う。
ボトルに対しても従来の固定概念にとらわれない姿勢がイイ
 
今じゃ普通の大きな飲み口も、水漏れしないようなゴムの口も始めたのはスペシャだったような記憶がある。
当時はビックマウスって言われていたっけ・・
それ以前の飲み口は細く出にくかった。
 
これは飲み口を引き上げてボトルを押すと水が出る仕組みになっている。
 
イメージ 2
 
直接口を付けないですむので清潔。(私は気にしませんけど・・)
水漏れも防いでくれる。(これは重要!フレームが
 
面白いです。
 
真っ先に連想したのが・・・  
 
イメージ 3
 
これのケチャップの出方は強烈です!!
 
仕組みは同じです。
 
アメリカンですね~
 
 
最初はビックリするんだよね。
 
 

 
ニューヘル CSバージョン。
 
 
イメージ 4