2019年04月

晴れた暖かな日。

絶好な自転車日和。


朝からちょっとダラダラと過ごしてしまいズイフト。

回転重視でラルプズイフト。

結構頑張って45分ほど。

エピック経由でラストは新コースTT。

イメージ 1


たいしたタイムでは無いけれど初のオレンジジャージ。


ちょっと休憩して夕方にもう一回 ラルプズイフト。

峠の麓に着くと5分前に風さんを発見。

追走開始。

が しかし…

5倍で走り続けるスーパー風さん。

追走どころか離され続ける。

5分差が10分差以上に。

完敗でした。。。


もうちょっと頑張ろ!

昨日は久しぶりにTSS300越えだったので緩ズイフト。

室内引きこもりが多いせいか ここ十数年で最も肌が白い。

おかげで昨日の日焼けが痛い。

日焼け止めを塗らなくては!


待望の新コース。

始めるとスタート音楽も変わっていた。

イメージ 1


コースは砂漠など平坦。

登りと違って集中力が問われる。

上げても すぐ辞めたくなってしまう難点も。

タイム計測などをやりながら1時間半ほど。

飽きてしまった。。

好奇心から全くリカバリーにならなかった。


コース内側にクローズドされた山岳ぽいコースが。

勿体ぶっているな。

レースの合間に入れた東京都ロード。

東京ヒルクライムにエントリーし忘れて…というのもある。

スタートラインで役員の方にオヤジ狩りにあわないようにと忠告される。

確かに。。

イメージ 6


レースは2人逃げと思いきや一定距離を保ったTTみたいな状態に。

結局 2位。

イメージ 7


イメージ 1


NP326Wでしんどかったんだけどイマイチ。


午後は久しぶりに西伊豆サイクリングに。

昔は良く走った道なので懐かしい。

全く違うのはサイクリストが凄く増えた事。

前は全く出会う事は無かったのですが、今は数十台と出会う。

ふと後ろを見たら10人ぐらいのトレインになっていた。(無賃乗車禁止です!^ ^)


イメージ 2


何とチューブの自販機。

初めて見た。

しかもバルブ長サイズを分けて。


今回のコースは海岸線を戸田港まで。

アップダウンと海を見ながら。

戸田までは意外とキツめなコースなんですよね。
(昔にここでペダルが折れた事があって苦労した場所)

イメージ 4


日差しの中で山の中を走る。

自分本来の形。

懐かしくも思える。

イメージ 5


戸田港から戸田峠へ。

昔より勾配がキツくなった?

レース後と言う事もあってひいこら言いながら登頂。


イメージ 8


戸田港は暑かったが頂上はひんやり。


イメージ 3


レース&ロング。


ズイフトに無い楽しさですね!


イメージ 9


暗闇でも目立つオレンジアームウォーマー。

ついに待望の新コース発表。

イメージ 1


ズイフトの新コースを待ち望んでしまうようになってしまった…

自分でも少し驚き。

まあちょっと残念ながらフラットな砂漠コースらしいけれど まあそれはそれで良い。

TT練習してみても良いかも知れない。

木島平に向けて。


でも今日は外走り。

イメージ 2


明日はレース参戦の為に休業致します。

意外にも日本での要望が多いらしい薄手のグローブ。

個人的には薄手で涼しいがグローブの絶対要素だと思ってます。

そんなグローブの新作。

イメージ 1


これなかなかの秀作。

薄くダイレクト感のある一枚生地のシームレスな手の平部。

イメージ 2


そして指の股 部分がメッシュ!

これがかなり涼しい。

昔に(OGKだったかな?!)ここは絶対にメッシュにすべきと提案した事があった。

手の甲がメッシュでも指の股がメッシュじゃ無いと実際に暑い。

ジャージの裏表と同じですね。

そしてベルクロレスなエアロタイプ。


なかなか良いグローブが出てきました。





スマートローラー 負荷ゼロ。

ズイフトの設定でスマートローラーの負荷をかけ無い事が出来る。

坂道が来ても負荷は一定。

リカバリーな日にはこれが良い。

一定ペースで気ままに走れる。

最初はノンビリ走っていたが実につまらない…

キツイ傾斜が目の前に来ると一瞬負荷にたいして身構えてしまうか何も変化しない。

楽だけどつまらない。

スマートローラー慣れしてしまってる。

ついつい戻してしまった。

スマートローラーがやはり最高ですね。





イメージ 3

↑このページのトップヘ