2014年12月

今年の走り納めはナルシマ水曜練習にお邪魔させてもらう。

昨日までの走行会で激しいダメージ状態。

ツキイチ ツキイチ ツキイチでした。

しかし色々な方々と走れてとても勉強になりました。

ありがとうございました。

イメージ 1



最後は一人で宮ヶ瀬詣。

イメージ 2



今年も自転車に乗れて、楽しんで良い一年でした。

来年は少し環境を変えてチャレンジ。

JPTを走ります。

いくつになっても成長出来る自分でありたいと思っています。

また輝ける一瞬を目指して。

頑張ろう!

恒例の箱根ラン。

いい加減飽きたから今年が最後かな。

そう思いながら集合場所へ。

しかし 試練は朝にあった。

いつものように稲城大橋を渡ろうとすると後輪がスライドする。

危機感を感じて自転車から降りると路面は完全凍結状態。

ヤバイ、ヤバすぎる。。(歩いていても滑る危険な状態)

歩いて橋から降りて是政橋へ。

橋中程まで進むと前を走っていたバイクが派手にこけた。(豪快なスライディング)

マズイ…

何とかブレーキを使わずに止まり歩道に逃げる。

すると背後から来た車が瞬く間に玉突き事故。

スケートリンクの様で車はカーリングのストーン状態でした。

弾かれなくて良かった
 
集合場所にはかなりの人が・・・。(相当こけた人が居ましたが)

あまりに危険な道路状態なので急遽 コメダ休憩に。

こんな危険な状態なのに菱沼君は鎌倉から集合場所に来ていた…流石!

イメージ 1



初 コメダ。

ちょっと嬉しいかも?
 
ブレンドコーヒーにモーニングセット。
 
落ち着ける空間での休憩は癒される。
たまにはこんなのも良いね!

気温が上がるのを待って一路箱根へ。

イメージ 2



久しぶりの長~いヒルクライム。

時間が無かったので芦ノ湖を見ずに頂上折り返し。

イメージ 3



菱沼君と上りを堪能しました。

帰りは宮ヶ瀬コース。

久しぶりにボロボロ。

夜は…

イメージ 4



ケーキで超回復?

前に書きかけた内容。

イメージ 1



縦式のウスによってシートピラー。

縦式は食い込み易くて、そして腐食し易い。

汗かきの人は要注意です。

腐食を避ける処置が必要ですね。

そして引き上げボルト。

イメージ 2



右が純正ボルト。

これはノーマルのスチールボルトなんですよね。

ここは要交換です。

チタンで軽量化をしても良いのですがやはり堅実にステンレスが無難でしょう。

意外とボルトまで考えられていない事が多いので必要な部分は交換が必要ですね。

暫く使ってから分かる事は多いです。

例えばこれとか。

イメージ 3



幸せに乗りたいものです。



機能性とは関係無いけど…

イメージ 4



見た目も大事!

今年最後。

今年も良く走り、そして自転車を楽しめた。

いくつになっても動ける身体を維持して…いや進化させてチャレンジ出来る自分でありたいと思う。
(維持は退化ですね!)

来年に向けての最後の締め括り。

しかし……

イメージ 1



寒!!!

約マイナス5度。

もはやモガくしか対処法はありません。

イメージ 2



しっかり走ればマイナスも怖くない!


そして今日は店も最終営業日。

今年も一年間 ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。


オーラスは箱根ライドです!

このフレームは凄くオススメ!

イメージ 1



自分が所有した自転車の中でもベスト5に入るほど気に入っていた。

自転車に乗るのが更に楽しくなります。

ただ一つ、ここを気を付けた方が良い。

イメージ 2



↑このページのトップヘ