2014年11月

本日より新しいジャージ。

七代目? (覚えてない…)

イメージ 1



ジャージの見え方って自分が着ていると分かりにくい。

他の方が着ているのを見るとイメージが良く分かる。

イメージ 2



新旧。

いや旧って言い方は良くないな。

バージョン違い。

チームジャージ好きです……


練習は黙々と走る基礎ライド。

デュラペダルのQファクターのずれか右膝が少し痛んだ。

ストロークを修正しなくては。

ペダルワッシャー2mmは広すぎたので1mmにしたので丁度良いはずなのですが。

しかし何でグレード違いでQファクターを変えるのだろう?

今までにかなりの数、自転車に乗ってきた。

インプレではなく所有した物で。

数えてないけれど30オーバーだろうな…

あまり好きではないクロモリでさえ6本は乗ったなぁ。

そしてその時々で最も印象に残って好きだった自転車を考えてみた。

1、自分の中で今までに1番長く乗り、最も走った自転車。

LOOK KG176

当時の超軽量山岳バイク。
と言っても私のは完成車重量8.5kgあった。

イメージ 1



しなやかで乗り易かった。
本当に乗りまくった。
急坂になるほどフレームがたわみ推進力に変わる。
そんな特徴が好きでたまらなかった。
当時は柔らかいフレームが大好きでした。
なのでクロモリが嫌いでした。(今はしなやかって言われているけど・・・)

何万キロ乗っただろう?
最後はフォークもエンドも開いてしまった。

今乗ったらどう思うのだろう。

気が向いたらパート2を。




気温9度の雨。

イメージ 2



素手で乗ってやった。

寒さに強くなった?


 
イメージ 3



秋は風景に魅せられますね!

シマノペダルと畳は新しい方が良い デス!

イメージ 1


カチッとしたロスの無い気持ちの良い踏み味。

このフィーリングに関してはシマノデュラが最高峰だと思います。

しかも新品。

暫く使うと少しづつ動くようになり、ガタが出ます。(軸のガタではなくボディーのガタです)

上面の金属プレートの磨耗なんですよね。

しかも現行のカーボンペダルは金属プレートの交換が出来ないんです。

よって最高なフィーリングは三ヶ月ほど。

一年でご臨終です。(私は)

只今 最高です。


しかし近年のオモチャの様なペダルはどうにかなりませんかね。

物によっては賞味期限が3週間なんて物もありますしね。

賞味期限=最高性能発揮です。
 




何か変なのでチェック。

イメージ 2



最近 バッテリーの持ちが異様に悪かったので。

バッテリーも変えたのに……

しかし 問題 無し 。 (アップデートしたから良くなったかも!?)
 





イメージ 3



低いハンドル最高!

クリテに出ようと張り切っていたのですが痛恨の入金忘れ…

やってしまった!


イメージ 4


新型スライス。

イメージ 1



ロードTTのスペシャルバイクのRSからトライアスロンにベストなスライスに生まれ変わりました。

トライアスロンに使い易いように凄くよくなったのです。

組んでいても、そうそう こうだよね!って嬉しくなってしまった。

そして…

イメージ 2



ん… ギリ?

イメージ 3



クリア!

イメージ 4



完璧。

たまにショートボトルも入らずにガッカリする物もありますからね。

スライスの良さはまた今度。




64gの軽量化。

イメージ 5



いい加減 ゴッツイペダルを卒業。

そろそろ寿命なので。

しかしこいつは重い。

今時、ペアーで300gオーバー。

もちろん次はデュラ。

現行のアルテと105はね……

イメージ 6


 




到着!

イメージ 7









基礎練の日。

途中は少しだけトップスピードを出す練習。

まだまだ全くもって遅い。

このスピードを上げないとレースには復帰出来ないなぁ。

イメージ 1



シゲさんとザッキーさんが練習のお供。

最後は3分坂。

踏めるわけでも回せるわけでもない。

まあまあ地道に取り組もう!

イメージ 2



宮ヶ瀬湖の紅葉が見頃でした。

写真は撮れませんでしたが…

イメージ 3


代わりに稲城のもみじ。
 




新型スライス。

イメージ 4



こうあるべきがこれにはある。

↑このページのトップヘ