2012年07月

イメージ 1

ついてない日。

キャノンデール ブランド キャンプ がある為に朝から軽井沢に移動。

時間に余裕があるので、志賀坂ルートで行く事にする。

小鹿野まで行った所で思いつきルート変更。
土坂峠から塩沢峠。

土坂は問題無かった。

そこから初の塩沢峠へ。

この峠は序盤が凄くキツイ。20%越えの激上り。

プチあざみライン?

ひたすら上り、下ったらあとは碓氷峠だけと思って走っていた。
しかしなにやら工事をしている。
完全に通れない。
工事の人は槌が平らになるまで待っていて!と。
エ?あと1時間ぐらいかかりそうなんだけど…

まさかまさかの引き返し。
2時間以上のロス。
体力的にも。

結局、上野村からグルっと回り軽井沢に着いたのは夕暮れ時。(下仁田付近でさらに迷った)

トータル230km。

新しいルートは要注意です。
山は恐ろしい。

朝から疲労度MAX。
 
そんな事を言っていられる事が幸せなんですけど。
 
大垂水は坦々とペースで上って最後は少し踏む。(ワット不明)
 
雛鶴は序盤よりペースが安定せず、グチャグチャ。
 
鬼ごっこ状態になっている。
 
面倒だからペースを上げる。
 
その後にDO&キャップが抜け出して独走。
 
私は後半追い込めたら追い込む作戦。
 
しかし追い込む体力無し。(激ダレ)
 
復路も坂道で遅れて一人ぼっち走。
 
先行した速い人たちを一人ずつパスする。
 
最後の大垂水は唯一ペースを維持して9分345w。
 
やはりあと20wです・・
 
今日はキャップに全く絡めず。
 
調子良さそうですね。
 


 
コイツを使ってみようかな?
 
イメージ 1
 
色に惹かれたわけじゃ・・・・
 


 
夏の新色。
 
イメージ 2
 
 
白熊たち。
 

 
明日より水曜日までキャノンデールキャンプがあるために店を休みます。
 
情報はまたお伝えしますね。
 
 

寝不足解消もままならないまま また自転車! (幸せ・・デス)
 
往路 大垂水。
 
そこそこ走ってソコソコ上げる。(ワット不明)
 
青根パート。
 
途中から上げて10分330wペース。
最後は上げて踏み込む。
と思ったらナベさんがビックギヤー走法まくり。
パワーアップしているような・・・
 
道志つなぎ区間は流す。
全部追い込むほど元気が無い。
 
信号切れもあって完全に一人ぼっち。
牧馬峠の最初の激坂区間。
2分350wで追いかける。
スーさんは捕らえたがナベさんは後姿が見えたぐらい。
最後は3分335w。
 
ここで自販機補給。
ここでまた置いて行かれる。
 
最後の大垂水は9分335w。
 
一時期よりは追い込めるし出力も出ているかな?
あと20wは上げたいですね。
 

イメージ 1

この日は長かった・・
 
朝3時に起きて暗闇の中を出発。
 
鹿島槍まで約130km。
 
講義後に試乗。
 
これが意外と長く乗れる時間を貰えて (感謝・感謝) 乗りまくり。
 
最後は自走で宿まで。
 
そのジソウズの面々。
 
頼もしい後姿です!!
 
 
トータルで230kmも乗ってしまった・・・
 
その後は    
 
 

新しくなったキシリウムSLSとRーSYS。
 
リムサイドが更に削られて共に軽量化され、キシリウムは1300g台にR-SYSは1200g台に入った。
 
キシリウムはハブも変わりスポークも細くなった。
 
見た目がやや華奢な感じになっている。
 
 
キシリウムは今までのものより全体的にマイルド。
 
ガチッとした印象だったのだが加速はそのままに柔らかい感じになった。
 
乗り心地はあまり変わってません。
 
良くも悪くも大きな変化は無い。
 
そこが良いところです、完成度が上がったと言う感じ。
 
 
同じように見えて対照的なのはR-SYS。
 
加速や伸びはイマイチなのですが快適車輪です。
 
え?こんなに快適だったけ・・ そう思った。
 
いや変わっている。
 
何故ならばいつも最近は前輪にR-SYSを履いている。(この日の朝も)
 
それでも感じる快適性。
 
リムの変化も手伝っているのか??
 
タイヤも。
 
ロング派には更にオススメ!
 
 
ついでに新しくなったエグザリットブレーキシュー。
 
全く変わりました。
 
これでこそエグザリットの性能。
 
効きが強力になりより短い区間で止まれる。
 
これって凄い武器になります。
 
リムのが変わったのよりこのシューがかなり違います。
 
もはやエクザリットしかないな・・
 

↑このページのトップヘ