ボチボチお店の準備もしつつ。。

久しぶりにヒッシー君と八ヶ岳ライド。



待ち合わせ場所の清里駅までエッチラオッチラ🚲

実は清里駅まで標高差1300m近くある。

道中は車も少なくてストレスフリーなんですけれどね!

FullSizeRender

コロナ以降はヒマワリの明野もこんなショボいヒマワリだけになってしまった。

悲し〜

10台ぐらいの車に抜かれて、今日は車が多いなぁとすっかり山梨感覚になってしまっている。

津金方面に曲がると完全なプライベート空間。

川のせせらぎと鳥の声。

山に溶け込んでいます♪

のんびり走って行ったら2時間ちょっとかかってしまった。


久しぶりのヒッシー。

FullSizeRender
元気そうで何より。



本日はカイの方に行くと言うヒッシー。

カイ??

良く聞くと私の自宅から500mぐらいの所に行くと言う。(なんと。。)

では遠回りしつつ帰ろう。

秘境ルートのクリスタルラインー水垣山荘ー木賊峠ー観音峠ー甲斐。


クリスタルは今日も厳しかった。

タイヤが埋まるほどの沼。(実際は泥水溜り)

リムまで埋まる泥。

汚れるのが嫌いな私はキ〜😣

グラベルには向いてません。


そしてガタ激坂の木賊へ。

話に夢中であっという間にクリア。

そして本日最も標高の高い1600mの地でまさかの雨。

しかも土砂降り。

霧で視界10m、気温は下がって見えない寒いで難易度が上がる。

その上で途中途中で道が荒れていて大きな岩がゴロゴロと。

ヒッシーは見事にヒットさせてパンク。

私は下ってからヒッシー待ち。

IMG_5752

寒!!(7月だけど)

その後は無事に合流してカイまで。


昔話をしながら楽しいライドでした。
(最後は震えながら)


Google mapに載せました。

FullSizeRender

ちょっとズレてる。

実際は青い点の所。

最初はボチボチ営業していきます。
(予約が入ったら、、とか)